人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会、Super Blue Blood Moon

今日は会社の新年会です。毎年12月~1月がすごく忙しいので、年始回りを終え仕事が落ちついた1月の終わりか、2月の始めにお手伝いのパートさんたちの送別会を兼ねて行います。景気のいいころは1泊2日で富士急ハイランドで、宴会~ボーリング大会、翌朝はスケートなんて事もありました。ここのところは不景気ではありますが、場を盛り上げようと宴会部長のSH0T氏の発案でビンゴ大会をやるので大いに盛り上がります。去年から会場に選んだ渝園 (ゆえん)ですが、みなさんに評判が良いようでしばらくはここでやる事にしました。メインのビンゴ大会はSH0T氏が自腹で買った景品、僕は年始回り中に自腹で買ったものと、いろいろなもらい物を景品に出します。今回は技術顧問のK村が沢山景品をくれ、K城先生も自作の作品を景品にくれました。そのほかみなさんが持ち寄ってくれ73個もあるので、一人一つは必ず持って帰れるようになっています。ただ貰って嬉しい物も、貰う人によってはゴミのような物もあり、どの包みを選ぶかは運です。最初の年にみんな触って中身を吟味して取るので、去年から中身の形状が解らないように凝って梱包します。箱をあけたらパスタセットだったり、四角い物は丸く梱包したり…男子1位と女子1位以外はその人の持つ運次第で、万一変な物を取ってしまっても、それをネタに盛り上がるのです。話題提供!笑う門には福来たる!と楽しいです。僕は参加しませんが、そんな光景を見て大爆笑です。みなさんいいもの貰えたかな?

新年会、Super Blue Blood Moon_a0271402_08373865.jpg


二次会はMeと二人でロンドンパブに行きました。僕はあんまり大勢でワイワイってえのは苦手で…すごく気をつかって呑んだ気がしません。なので口直しに静かに飲みたいのです。今日は新年会で笑いすぎで暑くてね~なんか久々の脇汗なんで、珍しくとりあえずビールです。もちろん2杯目からは赤ワインですがね~今日の飲み放題にはワインがなかったようなので、飲み足りなくてね~僕は赤ワインがないと生きていけません。ほんと久々に大笑いしました。SH0T氏のおかげですね~~

新年会、Super Blue Blood Moon_a0271402_08373901.jpg

そんな今日はSuper Blue Blood Moonです。新宿駅でしばし見とれました。するとなんだかすごく力がみなぎる感じ…そういえば占いだと、僕は月の神からの恩恵を受けているからこの皆既月食とブルームーンが同日に重なる今晩は特別なパワーを貰える夜なんだそうで、特に僕には多くの恩恵が59年で一番の年になるってことらしい。とても運気の強い1年になると言う。それが今日の月を浴び、明日朝から効力を出すと占いは言う。僕自身から明朝ムーンドラゴン(月龍)なる守護神が発生し、これまでの重ねて来た努力や苦労、そして我慢。積んで来た徳や紡いで来てくれたご縁。あらゆる経験を通して育んで来てた潜在能力と、愛を以て見守り、見守られ続けて来たご先祖様をはじめとする守護存在になり、あらゆる頑張りが実を結ぶという。ほんとかな?ほんとだといいな!出でよムーンドラゴン!!!そんなスピリチュアルな夜。

新年会、Super Blue Blood Moon_a0271402_08375018.jpg


by dancyouteinitijyo | 2018-01-31 08:43 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< また雪ですか? 疲れた~腕痛い。 >>