人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンダダン酒場

ダンダダン酒場_a0271402_21125162.jpg
早朝から現場を目指します。もう少し遅い時間に出て十分なんですが、今日家の周りは新宿シティマラソンのコースの中なんで、交通規制で8:30〜11:00までまったく車を出す事が出来なくなります。大分前にこのせいで家に戻れず、あと1Kmと迫った交差点で2時間足止めされたことがあります。別にマラソンやっちゃいけないとはいいませんが、少しは住民の事も考えて欲しいですね。そんなわけで早起きして動けるうちに出発です。そしたら家の傍の警備員から「この先もう通行止めですよ。」と言われる。おいおいまだ1時間も前じゃん!「どこへ行きます?11時までは戻れませんよ。」僕「首都高に乗るだけ!11時前には戻りません。通して!」警備員「首都高の入り口ですか?そこまでは行けます。」ほんとこれといい東京マラソンといいこのあたりでやらないで欲しいなあ〜仕事無い日ならいいけど、必ず仕事で車を出す日なんだから…そんなこんなで、現場には早く着きすぎる。で〜車の中でゲームして時間を潰す。で、ご挨拶して次の現場へ移動。いやあ〜疲れた。。。
ダンダダン酒場_a0271402_21125289.jpg
夜は妻と二人で代々木に出来た「ダンダダン酒場」へ行って見る。どうせチェーン店だろうけど看板の肉汁餃子が気になってね〜とりあえず試しに肉汁餃子1人前、炙りチャーシュー、サラダ、馬刺し盛り合わせを頼む。ここワインは無いと来て、しかたないからとりあえず日本酒のもっきりにする。妻は獺祭。看板メニューの肉汁餃子は何も付けないで食べるのだけどかなり美味。モチモチの皮に肉も肉汁もたっぷりで確かにタレはいらない。美味しいから1人前追加です。で、身体が温まってきたのでホッピー白にする。馬刺しは量は少ないけど美味しい。たまにこの店もいいかな?そんな朝から働いた日曜日。

by dancyouteinitijyo | 2018-01-28 22:02 | 飲屋 | Comments(0)


<< 山梨 孫1歳の誕生日(湘南でかまんじゅう) >>