人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欧州へ。おまたせいたしました。m(_ _)m

欧州へ。おまたせいたしました。m(_ _)m_a0271402_19200811.jpg
本日より4/2までMAKS合唱部(仮名です。どこかは追求しないように…)の先発隊A組と欧州へ向かいます。この合唱部の欧州演奏旅行(欧州合唱交流旅行)は2組に分かれており、先発隊(2016年度卒業生とOB・OGで編成のメンバー今後はA組とします。)A組が3/22〜3/31までプラハ・ウィーン・ザルツブルグを回ります。後発隊(現役生今年度の2年3年で編成のメンバー今後は亜B組と記します。)B組は3/25〜4/2までウィーン・ザルツブルグ・ミュンヘンを回ります。日程が重なる3/27〜3/31の5日間、ウィーンとザルツブルグが先発隊A組+後発隊B組の総勢で合唱交流という旅程です。僕の帯同は先発隊A組と行き後発隊B組と帰って来るという長い12日間です。ご老体なんで身体保つかな?てなわけで羽田にみなさんの集合時間よりかなり早めに着いて、換金・向こうで使う無線LANルーターなどを借りてのんびりお昼です。僕は旅程中に何度か単独行動しなきゃあ〜ならない場面があるので万一の場合連絡用に無線ルーターは必なんです。会社からの緊急連絡にも使うのでね。昼を喰いながら使い方を習得です。意外と簡単!

欧州へ。おまたせいたしました。m(_ _)m_a0271402_19200800.jpg
さあ、時間みなさん集合しご挨拶があって僕は紹介されいざ出国です。ルフトハンザのジャンボ機でまずはフランクフルト乗り継いでプラハです。子供たち(18歳〜24歳までなんで子供というのは…)とは最初のつかみが肝心なんで、空港内でも飛行機内でもなるべく無駄に多めに撮って僕という存在をアピールします。すでに演奏会2日間で顔見せはしておりますが…初めて会うOB/OGもいるので最初はイマイチのってくれない子も多いのですが、ま!徐々に。で〜行きの飛行機はなるべく寝ない方が良いので映画鑑賞。「君の名は」「スター・ウォーズ=ローグワン」「ジェイソン・ボーン」「Good Morning show」の最新作4本を見る。で〜フランクフルトへ到着。ここでトランジットで、飛行機を乗り換えプラハです。時間があったのでビアを1本飲んで喫煙ルームでタバコを2本(と言ってもiQUSですが…)プラハ行きへ乗る。タラップだ〜かなり小さい飛行機で…あれ?操縦席見えてますが大丈夫?離陸前には閉めてましたが…で、プラハへ到着し空港からはバスで市内のホテルへ。37年ぶりに見るプラハのネオンを楽しみながら…もう遅いんだよね〜ホテルでチェックインしたら24時だな。
欧州へ。おまたせいたしました。m(_ _)m_a0271402_19200939.jpg
ホテルまではバスで30分ほどですがチェックイン、鍵の伝達など手続きに時間がかかり、さらにエレベーターが小さく部屋に入るとほとんど25時。もう飲みにも行ける時間じゃないし、さっき確認したらホテルのBARは閉まっているし部屋のみです。24時までは隣のMINI MARKETがやっているそうですが…もうどの店も開いていない。しかたなく冷蔵庫のビアをいただきます。KRUSOVICEチェコで最も人気のビールのピルスナーです。缶でもやっぱりピルスナー発祥の国のビアは美味い!これの黒はドイツでも人気です。僕は黒はあまり好きでないのでピルスナーを2缶飲みました。37年ぶりのプラハの最初の夜は質素に…明日からはところによりハードな日々なんでね〜体力温存も必!まずは時差ボケ防止!



by dancyouteinitijyo | 2017-03-22 19:19 | | Comments(1)
Commented by dancyouteinitijyo at 2017-04-28 13:25
> eastさん
そうです。


<< PRAGUE 初日(二日目?) 忙しく…m(_ _)mやっと更... >>