人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2℃の月曜日

朝はまた寒くなる。ついに2℃。こりゃあ〜たまらん!今日はリスタートの月曜日なんだけど、土日働いたのでなんだか損な気分なんて社員みたいな事を思う。仕事じゃ〜しかたない。年末は代わりにどこか休もうと思っても仕事が終わらなくなるし、頑張れば正月休みだしね〜まあ今週は無理だけど仕事の目処をつけて来週休めればいいか!なんて考えながらPRIUSを走らせる。いつもより10分早く出たのに今日は普通の時間に着く。やや道が混んできた。

事務所に着くとまずはMacProに火を入れる。不調なモニターは電源も切っておいたので入れ直す。あ〜やっぱり駄目で半分真っ黒。これじゃ仕事にならないからネットで安いのを探す。で、27inchのを購入し明日朝届けて貰うようにする。で、Winで出来る仕事をする。昼は花の舞なんで日替わり定食の牛ローススタミナ焼きにする。680円は安いけどボロボロの牛でした。味は美味しかったです。
2℃の月曜日_a0271402_08161801.jpg
一日の仕事を終え帰宅する。まずは風呂。これはほぼ毎日欠かさない。どんなに遅くても、疲れていても、風邪でも引いていない限り風呂は入ります。髭はどうしても剃りたいし、フケ症なので冬場は毎日洗髪したいのです。それと乾燥肌のケアのクリームも塗らなきゃ〜ならないし!池袋時代は年齢が若かったし、無精髭したりしていて…すると社主様に「営業として身だしなみは一番大事!」と怒られたもので…50歳を過ぎると加齢臭が気になるし、自分は良くても人に不愉快な思いをさせられないのでね〜フランス人みたいに大衆自慢のお国ではないのでね。

風呂から出ると夕飯。今日はきりたんぽのあぶりと豚とピーマンの炒め物。もちろん主食は赤ワインです。さあ、今週も頑張るぞ!

by dancyouteinitijyo | 2017-12-18 08:26 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 新しいモニターが来た日 高田馬場 >>