人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩天楼が見える。

今年我が家は敷地のアパート部分を老朽から取り壊しました。本当は新たにマンションなんて話しもありましたが、この年で大きな借金をしたくなかったので断念し、代わりに借地を全部は無理なので80坪購入することに。それがやっともうじき完了します。前にあった古い建物が無くなったので玄関(ピンクの囲い部分)と西側の窓からは摩天楼=ドコモタワーが真っ正面に見えます。なんだかNYにいるような気分です。お風呂の窓をフルオープンすると前は少しだけ見えたのですが、今ははっきり見えます。今朝もしばしマッターホルンを見るように、エンパイヤーステートビルを見るようにしばし感動。
摩天楼が見える。_a0271402_08183282.jpg
仕事を終えて帰宅する時は摩天楼の上のほうは毎日違う色で迎えてくれます。今日はなんだかいろんな色が代わる代わる点滅していました。東日本震災で自粛したこのイルミネーションですが今年の4/1から再開したようです。何種類在るのか?どうやって色を決めているのか?謎なんですがね〜最初の頃は色で天気が解るって噂でしたが…今日のは初めて見るパターンでした。
摩天楼が見える。_a0271402_08183365.jpg
そんな今日の夕飯はカジキマグロの照り焼き。僕は家でも赤ワイン以外は飲まないので和のおかずでも赤ワインです。なので、どんな食事でもOKなようにフランスのECHIREバターの無塩が重宝します。これをパン(できればバゲット)かクラッカーに載せて赤ワイン向きのつまみ完成です。あと、サワークリーム、チーズは必ず数種類にハムやソーセージも我が家には常備しております。ちょいと日本の家庭ではない食材が多いです。なんせ毎日赤ワインなんで…

by dancyouteinitijyo | 2017-12-04 09:01 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< iPhoneのせいで熟睡できな... すっきりお休み >>