人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株主総会の晩

株主総会の晩_a0271402_08175167.jpg
昨日までの出張の疲れもなんのその!今朝は早起きして会社へ向かい今晩の株主総会の準備とたまった決済です。小さな小さな会社ですが、部外株主もいることから同族会社でありながら毎年この忙しい時期に株主総会を行います。すでに、筆頭株主様との事前の会議で、すべてが決議はされているものの、結果発表!と形だけの総会です。今回は新宿のコメダ珈琲店の会議室を借りて、ま〜駄弁って議案を採決して貰います。30分でシャンシャン!!!ふぃ〜毎年気疲れする…
株主総会の晩_a0271402_08175251.jpg
総会後は株主様との懇親会。おでんのお多幸を狙っていたけど、30分前は空いていたのに、もう長蛇の列。今日は暖かいから混まないと予想したのが外れた!で、怪しい客引きがつきまとってきたので、近場で適当な店を見つけました。新宿の土佐料理の店で会食です。土佐と言えば鰹の藁焼き塩タタキです。ここではそんな料理が頂けます。土佐酢のタタキより塩タタキのほうが僕は好きです。できれば刺身が最高ですが、新宿じゃ〜アニサキス怖いからね〜今年は某社の撮影で高知へ行ったので、この珍しい塩タタキをなんか懐かしくいただきました。この店の社員の女性店員が僕好みの美人でしたので一枚撮らせてもらいました。こういうハーフぽい子好きですね〜と、スケベはじじぃになっても変わりません。もともと子供の頃は我が家は女系家族だったので女子嫌いで中学からは男子校に入学したのですが、中3から婦人科の画家に弟子入りしたので、女性モデルの全裸ばかりを描かされ…それからおんな好きになっていったもので…師匠のせい!と言い訳です。ちなみに僕の姉弟子は超有名なデザイナーさんです。先生自体はそんな有名画家ではありませんでしたが…周りは有名な画家も多く…その一番ペーペーが僕です。もっとも最終的にParisで才能の無さに気づきカメラマンに転向しちゃいましたがね。
株主総会の晩_a0271402_08180532.jpg
なわけで、一次会は終わり。場所を池袋に移動してキャバクラです。広島で美女ばかり見て満腹なんでキャバクラはイマイチなんですが、社主様のご接待です。広島のグレード見ちゃうと池袋は落ちますな〜でも今日は社主様にお気に入りが付いたのでご機嫌で!僕としては万々歳です。とりあえずちょい赤字の会社ですが、また2年執行猶予が付いたので、この2年(正直来年は我が社には波乱のありそうな年の予想で、無理ですが…)いや再来年はなんとか仕事を増やし、売上げを戻す覚悟です。がんばるぞ!と役員改選が無事済んだ夜。。。

by dancyouteinitijyo | 2017-11-29 08:51 | キャバクラ | Comments(0)


<< 特急グリーン車で茨城 広島〜帰り。 >>