人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江別

江別_a0271402_08353616.jpg
朝、札幌駅に出てJRで江別を目指します。現場は高砂って江別の1ヶ手前の駅だと歩けそうなんですが、小さい街だと雪が除雪されているか?不安で…この先の岩見沢で現場まで歩こうとしたら駅の近辺はいいのだけど、現場が近づいたら雪が深くて腰まで雪に埋まりました。なのでタクシーですが、高砂の駅はタクシー待ちなさそうなんで大きな江別駅をチョイスしました。札幌は雲も厚く雪模様ですが電車で30分離れたこのあたりは青空です。初江別!
江別_a0271402_08353764.jpg
タクシーはちょうど行ってしまって、では歩こうかと第一歩。氷ってるね!こりゃあ〜現場までは大変だなあ〜と、思っていたらタクシーが来たので歩きは断念です。ほんとうは歩いてスナップを撮りたかったのですが、がまんです。まずは仕事、帰りに歩けばいいかな?
江別_a0271402_08375655.jpg
で、現場でロビー営業開始。僕の仕事は現場のロビーでうろついて空いているお客様と雑談して、情報収集したり、交渉したり、我が社が参入していないところのお客様には我が社のアピールをそれとなく雑談の会話に盛り込んで宣伝などなど。この時期はなんと言っても次年度の確保のために営業します。今日はまあまあな戦績。お昼は外に出てタクシーから見えた釜飯屋さんまで歩こうかと思ったけど、1時間後に約束が出来たので現場のレストランで一番早そうなビーフシチューライスにする。これってハヤシライスです。久々のハヤシライスに満足です。で、昼後もこの店で珈琲飲みながらロビー営業です。
江別_a0271402_08381734.jpg
今日もお泊まりは定宿です。なので昨日は飲めなかったSAPPORO CLASSIC生をいただきました。やっぱ美味しいなあ〜で、途中からSAPPOROの赤ワイン。初めて札幌に来た頃、もう20年以上前かな?最初のうちは海鮮、和食ばっかり喰っていたけど最近は慣れてきて、あまり北海道らしいもの食べなくなりました。どうしても赤ワインが主なんで海鮮よりは肉と乳製品が欲するのですね。今日はチーズとパテにパンで済ませます。

で、しめは昨日は食べなかった皆招楼のブレンド醤油肉まんです。これだけは札幌に来たら欠かせません!あとはジンギスカンだるま4.4号店かな?4.4号店の上肉はほかじゃ〜食べれないのでね!ただし服が臭くなるのがね!ホテルに戻りシャワーを浴びてブレンド醤油肉まんと赤ワインでしめです。
江別_a0271402_08375700.jpg
これ食べなきゃ〜札幌来た気がしない。

by dancyouteinitijyo | 2017-02-18 08:51 | | Comments(0)


<< 気温差15℃ 例年よりは暖かいけど雪の札幌 >>