人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東へ西へ!

本日と明日はアルバムは一時中断。今朝はまず結城へご挨拶に向かいます。結城に午後までいて首都圏横断道路を使って所沢へ。首都圏横断道路=圏央道が出来てほんと移動が楽になりました。東〜西へ移動できちゃいます。今日は温かいですね!
東へ西へ!_a0271402_11332757.jpg
夕には一旦家に戻り車を置いて今年から参入出来た新しい仕事の視察です。長崎の反省から次の遠征で採用しようと新たに買ったレンズをテストさせていただきます。長崎の全景写真は28-70mmのレンズで撮ったのですが、ちょいと28mmでは引きが足らなく、70mmでは寄りが足らないという帯に短し襷に長しって状況だったので、年始回りの時に中古を見つけて24-240mmってレンズを衝動買いしちゃいましてね。普通には試写したのですが、やっぱり問題は舞台で使用可能かなんでね。開放値がf3.5f-6.3ってえのが難ですがSONYセンサーならなんとかなるかな?ややレンズが重くBODYとのバランスが悪いんで、自分で作ったステーで重心をややレンズ側にして三脚に付ければ問題はないですね。OLYMPUSとズーミングが逆なので練習がいるなあ〜
東へ西へ!_a0271402_11335458.jpg
で、終演後MeとOくんと練馬の幸寿司で長崎の反省会です。こうして長崎の思い出を話しているとまたアルバムのヒントになるのです。久々に飲み過ぎました。
東へ西へ!_a0271402_11335554.jpg

by dancyouteinitijyo | 2017-01-28 11:36 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< ベートーベンのワイン 初孫誕生。 >>