人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日、平塚で泊まる

いよいよ今年最後の日になってしまいました。娘の旦那が大晦日も元旦も仕事なんで、今日は平塚へ泊まることにしました。昼を食べたらPRIUSを始動し平塚の娘の家にお迎えです。少し渋滞しましたが、新しいナビの地図データのおかげで、なんと最短の道がやっと解りました。娘を拾ってまずはホテルにチェックイン。仕事でも泊まるリブマックスホテルです。
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16330990.jpg
で、チェックインし荷物を置いたら、娘の旦那さんが働くららぽーとへ。ちょいと仕事姿を見てから、それぞれお買い物です。僕はZARAで半額以下になったパンツとシャツにアウターを買いました。あとはブラブラウィンドーショッピング。娘たちは生まれてくる赤ん坊用品を。で、車をホテルの駐車場より安いコインパに入れ夕飯です。
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16330918.jpg
大晦日なんで前に食べた事がある店が閉まっていて、アーケードを見回すと大資本の店ばかり…せっかく平塚なんでね〜どこにでもある店には入りたく有りません。なんで、ちょいと怪しい風俗店のあるあたりを物色。なんだかいい臭いが…湘南炭ぼうずって焼き鳥屋さんです。よーしここで!なんとか小上がりが一つ空いてました。お隣の小上がりは…さすが風俗街の真ん中だけあってか?ちょいとお怖い筋の方々のようですが、ま!いいでしょう?
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16331093.jpg
乾杯して、ネギ間・つくね・ぼんぼち(ぼんじり)・皮を頼む。娘がぼんじり好きなんです。で、ネギ間が出てくる。え!むちゃ美味い。焼き加減・塩加減が最高です。今まで最高だと思っていた「鳥力研究所」より美味しい。(あ!少し鳥が違うからかな?鳥力は大山地鶏ですが、ここは別種。)あまりに美味しいからネックとアスパラ肉巻きを追加です。塩も伯方の塩ですがすごく美味しいのです。タレは扱ってないようですね。
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16331108.jpg
フランクフルト。ガーリック鶏唐揚げも超美味。すべての料理が美味しいです。こりゃあ〜大当たりだったな。串焼きを食べる度に娘が「大将いい仕事しているね〜」と言うモノだから、皮とネックを持ってきたときに言うと「実は、大将じゃないんです。大将は旅行中で…でも、嬉しいす!」なのでその笑顔を一枚!ほんと美味しい焼き鳥久々に食べました。感動です。
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16331263.jpg
店にタクシーを呼んで貰い妻は娘を家に送る。僕はフラフラと平塚の夜をスナップです。大晦日はあんまり遅くまでやっていないのですね。家族と一緒でなければ行きたい店が多いです。スナップしてコンビニで水を買ってホテルの前に着くとちょうど妻が戻ってきました。
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16335691.jpg
なんとホテルの前の路上におでんが…よーし飲み直し。寒い外で喰うおでんは最高です。熱燗でいただきます。ちょいと焼き鳥で油ばっかだったからおでんは口直しに最高。で、普段はホテルのレストランで働いているという本日限りのおでん屋さんと話す。彼、地元民なんでいろいろ教えて貰います。でもさすが寒いし他に誰も客が来ない。彼「もっと遅い時間ですね。今日はこのレストラン休みだし、サービスでやっているんです。」いやいや寒いのに大変だね〜がんばってください!
大晦日、平塚で泊まる_a0271402_16333422.jpg
大分飲んだので年明けを待たずに寝ました。ここ近年起きて年越ししたことないなあ〜そんな楽しく飲めた大晦日でした。

by dancyouteinitijyo | 2016-12-31 16:32 | 飲屋 | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます。 休みの一日目 >>