人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの一日目

毎年同じですが、まずはノンビリ寝て、両親とOKストア〜墓掃除〜父だけ乗せて早稲田の穴八幡です。今年は穴八幡はすごい人出で父「よっぽど日本は不景気なんだなあ〜去年の3倍は人が居る。」と嘆いてました。景気が悪いと人は神頼みです。ここ穴八幡は融通の神様「一陽来福」という中にゆずが入った御札を大晦日の0時に吉方へ貼るのです。そうすると融通が利くってことでね。ほんと不景気な年の瀬だな〜
休みの一日目_a0271402_11382233.jpg
家で父をおろし、今度は妻を乗せ近くのイトーヨーカドーです。これが出来て大分買い物が楽になりました。正月の食材の買い出しを妻がしている間に僕はガシャポン。お!スター・ウォーズだ!
休みの一日目_a0271402_11382358.jpg
4回やりました。こりゃあ〜すごく沢山欲しいね〜で、デスクトップ包囲網展開です。かっこいいおっさんの光の剣で戦うおっさんを包囲です。そんなことして、お昼はヨーカドー弁当をいただく。
休みの一日目_a0271402_11382481.jpg
夜は今年最後のお仕事での忘年会です。来賓らしいです。後楽園飯店って意外と美味しいのです。フカヒレスープでるし、北京ダックもあるし…さらにしめのご飯はローストビーフです。最高!で、赤ワインと紹興酒でかんぺーで飲み過ぎです。19:30までみなさんと盛り上がり集合写真です。僕「これは香港式の撮り方です。みなさんで英語の練習しましょう!僕に着いて言って下さい。A、B、C、D、E〜〜!はい、いい写真が撮れました。来年もみなさま いい 年になりますように!」という具合です。
休みの一日目_a0271402_11382445.jpg
で、解散。みんなはけて機材を片付けて出る。すると飲み足らない人々が後楽園内をブラブラしているのに遭遇。「どこか色気のあるところで飲みたいけど知ってる?」というから「ここからなら池袋へタクシーでいけば…」でもって一緒に池袋北口の僕がたまに接待で使う少しエロいキャバクラです。社主様は好きで無いので来ないのですが、僕のお客にここが好きな人多くてね〜みんなミニスカの女子高生スタイルなんです。しかも今日はなんとワイシャツのボタンかけ忘れデーなる企画日。そりゃあみなさん盛り上がるね!結局ここで飲んで大いに盛り上がった最後の忘年会の日でした。

by dancyouteinitijyo | 2016-12-30 12:17 | キャバクラ | Comments(0)


<< 大晦日、平塚で泊まる 納会の日は荒木町で! >>