人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼の家族会議のため帰京

毎年ですが、この11月中頃からビデオや決算の仕事、それに出張で実に忙しく休みは無いのでこの日記はためにためてすごく手抜きです。なんで11月にすべての仕事が集中するのだか?稼ぎ時にいろいろほかの仕事も集中しちゃうのですね。毎年11月は部下や従業員、他人の事を思いやれない心を亡くす=忙しいです。ほんとみなさんには夜遅くまで働いていただいて…心は青くなって情けない。
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22421156.jpg
今朝は現場には顔を出さずに東京へ戻ります。3日間お世話になった狭いあまり綺麗では無い部屋と、なかなか古くて味があるホテルともお別れです。(なんとね〜洗面所の蛇口からは水以外に砂が混じって出る事があります。なのでシャワーは浴びたけど、歯磨きはペットボトルの水です。)昨日道を覚えたので今日は歩いて梅田に行きます。土産も買わずに、さっさかと新大阪。のぞみで帰ります。さすがに飲み疲れで新幹線では爆睡です。でも、名古屋で後ろの女性客たちが五月蝿くて一度起きちゃいました。でもまた眠り。東京駅でお客様から頼まれた「ねんりんや」のバームクーヘンを列んで買って帰ります。
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22421276.jpg
今日は家族と遅い昼の昼食会です。我が家は家族全員いわゆるサービス業なので、なかなか休みの日が揃うことはありません。特に僕がなかなか休めない11月なのでね。でも、今抱えている土地問題を相談しなければならないので、なんとか今日時間を合わせました。天気も良いし、代々木ビレッジでランチミーティングです。
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22421386.jpg
前から食べて見たかったMaisonのローストビーフ丼をハートランドビールで。で〜食事をしながら土地問題&相続問題&今後の事を真剣に話し合いました。なんせ、今回の一件では我が家族は大損害を被るのでね〜息子を説得しないとね!我が家ではこういう家族会議はランチタイムに食事しながらです。
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22421412.jpg
難しい話が終わってビールから店員のお勧めでボジョレーヌーボーのグラス売りにしました。美味し。で、次は今年は12月に平塚の娘夫婦、息子夫婦、嫁さんの弟さんも初めて大集合してパーティをという企画の話です。嫁さんの弟さんが発案で!問題は全員サービス業なんでね〜どうやって日程を調整するか???
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22422575.jpg
今日はこの代々木ビレッジはローソクが沢山飾られています。昼間だからイマイチだけど、これって夜はすごく綺麗なんじゃないかな?撮りに来たいところですが、疲れていてね〜今日はお昼寝してタラタラして過ごします。来週はますます忙しいのでね〜。
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22422780.jpg
我が家の問題の土地もこれからどんどん忙しくなりそう。。。
昼の家族会議のため帰京_a0271402_22422967.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-11-20 08:13 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 日乗 大阪 >>