人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋に!

昨晩は珍しく寝るのが遅かったせいか朝は寝たり無い感じ…営業を兼務のカメラマンになったとき社主様から「どんなに前の日が遅くても、疲れていても、営業マンたるもの身だしなみは大事。無精髭は駄目。皺のワイシャツは駄目。髪もとかしてきなさい。着る物もカメラマンの営業なんだからセンスの無いもの着ちゃ駄目だよ。代理店がだらしない格好、ダサい服のカメラマンを見たら、あぁ〜きっと写真もセンス無いだろうな!って思うでしょう。」なんて言われ続けて、どんなに疲れた時も遅いときも、飲み過ぎていても翌朝のために風呂、髭剃りは癖になっています。これはイチカシと遠征の時も大事な儀式です。遠征の時は寝る前に荷物も片付け、起きたらすぐに出発できるように心がけています。何が起こるか解らないのでね〜。というわけで、昨晩は23時過ぎからお風呂、夕飯だったのでね〜〜食べてすぐ寝るわけにも行かず…でも、今朝は普段通り起きてゴミを出してから出社です。書斎が出来てからはゴミをため込まないで、出す癖がつきました。
読書の秋に!_a0271402_08582828.jpg
昨日の続きの仕事をして、昼は珍しく秀華だったので始めて味噌ラーメン+バターに挑戦しました。最近味噌ラーメンにはまっています。美味しかった〜〜。なかなかラーメン屋ってMK氏がチョイスしないのでね〜〜秀華の味噌ラーメンはたまに食べたい味です。次は味噌ラーメンに海苔トッピングにするかな?安いし、美味いしね〜

今日は板橋の治療院で最後の施術と思って早めに会社を出たのだけどお客様から電話がバンバンで…対処のために治療はあきらめました。お客様第一なんでね〜しかたなくお客様の所へ行き先を変え…

で、仕事を終えて帰宅すると我が家にはamazonで頼んだ本がいっぱい。妻が「なんだかいっぱいよ!」すべて沢木耕太郎さんの旅の力で紹介されていた本です。かなり苦労して探し出しましたが、1冊は見つけられませんでした。すでにプレミア付きのもあるし、日本語訳を見つけるのも苦労。題名の違う本の中に入っていたのもあるし…すごく大変で。小林秀雄さんの「ソビェットの旅」だけは見つけられず断念。よーーーし、読書の秋の開幕!って、まだこのほかに未読が3冊か4冊は蓄積があるのだよね〜ま、気長に…
読書の秋に!_a0271402_08582825.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-10-04 08:59 | 読書 | Comments(0)


<< I’ll just trave... ふぃ〜がんば! >>