人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PAY DAYな感じ…

PAY DAYな感じ…_a0271402_08475356.jpg
すっかり忘れていたけど今月は22日が給料日だったのですね。出張や娘の引越の事ですっかり忘れていました。朝、銀行に寄って家の分をおろす。そういえば妻は娘に引越祝い5万円をあげたと言っていたけど良く金があったな!またかなりへそくっているようだな?なんて思う。今朝は妻は2日続いた引越の疲れで寝ていた。

決算月なんですが今期は赤字必至なんで、いつもより早めにいろいろと請求書をおこす。少しでも今期を多めにしたい。そのため納品も早めにする。来期は奇跡のイベントを獲れたから黙っていても黒字なんでね〜〜そんな仕事を今日はして夕には久しぶりに板橋の治療院です。なかなか忙しくなって行けないので、あと1歩なのに進みません。混んでいるかな?とエレベーターを登る。お!今日はなんと待ち無しで出来、後から誰も来なかったのでやや長めの施術と思っていたら先生「よーーし、貫通した。最後の一カ所のバランスが取れたから、もう治るよ。今はまだ痛いだろうけど、完璧に貫通したから1週間くらいで完璧に戻ると思います。1週間してもしまだ少し痛みが残るようならあと1回。きっともう大丈夫。よく頑張って通ったね!」5月から始めて、約半年。。。ついに完治????嬉しいなあ〜しかし、いくらかかったのだろう???
PAY DAYな感じ…_a0271402_08475235.jpg
板橋から池袋へ。西口の公共駐車場に入れる。今日は新しくレンズを入れた眼鏡の引き取りです。とっくに出来ていたのだけどなかなか取りに来るチャンスが無くてね。やや骨董的な昔風のセルのフチを上野で手に入れて、それに度付きのレンズを入れてもらいました。今回はブルーライト除去のレンズです。これで読書の秋を楽しむぞ!

家に帰るとそうそう今日から二人きりなんですね。妻がソファーから「おかえり。今日は残り物ね。」という「ほい。あ、給料。そういえば引越祝い5万あげたって?」妻「うふふ…(K)娘に持たせようって結婚式の引き出物の皿を探して、タンス整理していたら大分前にお父さんからもらった祝儀袋が出てきて…一応中見たら3万円入っていたから、それに2万円足してあげたの。K(娘)だって少しは現金持っていたほうがいいでしょう?そうそう、あなたも引越祝いにテレビでも買ってあげたら?まだすごく小さいので見てるから…」僕「だね。前に買ってやるって約束していて忘れてたし…安いの探して送るよ。どうせ平塚に何年居られるか?でしょう?転勤族だろうから、あんまり大きすぎない引越で楽な手頃なの探すよ。」そんな今日は引越祝いで作った大村寿司の残りで夕飯です。美味し!
PAY DAYな感じ…_a0271402_08475348.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-09-26 08:56 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 代々木ミルクホール 平塚 >>