人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Second cousin in France

今日は我が実家に何年かぶりでフランスのマントン(ニースの隣、コートダジュールです。)からはとこ=三従姉妹のAKANEが来る。もう中学生なんで一人でバカンスに日本に来た。前は2007年だったかな?彼女はアメリカのフロリダ生まれでドイツ人と日本人のハーフです。でも、親が再婚してフランス人になったので現在はフランス人。まあ〜滅多に会えない親族だから会社を早引けする。
Second cousin in France_a0271402_21481800.jpg
2007年に来た時はあまり日本語(今は英語・日本語・フランス語・ドイツ語のバイリンガルです。)は話せなかったから、僕が英語で相手したので彼女は僕をよく覚えていてくれた。A「前は髪、茶色だった。絵を描いてくれた。」そうだよね。なんせみんな会話できないから僕が遊んであげたのです。あれから9年だものね〜
Second cousin in France_a0271402_21481885.jpg
で、2007年の写真。みんな9年分若いね!僕もフランスに永住したかったな!そんなフランスから血族が来た日。(実はほかにも何人かParisにもノルマンディーにも親族がいるのです。なので若いときその遠い親族を頼ってフランスにいたわけで…なんで帰って来ちゃったんだっけな???あ!おでんが喰いたくなってだったかな?)

by dancyouteinitijyo | 2016-07-12 21:49 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 新のお盆の日 講演会と出陣式の日 >>