人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な線

変な線_a0271402_09443921.jpg
連休中断の出社日です。朝から5/3に撮った画像とあるイベントのチラシデザインを創っていると社主様からTEL。「K城先生から手紙をいただいたけど、君のイラストを大変褒めていたよ。その手紙は和紙に手書きで書かれていたのだけど、罫線がとてもセンスがいいんだよ。使えるからパクって君が描いてくれない?描いたらKOBAPに渡してくれれば良いから!」というご要望。FAXされてきた手書き風の罫線をややパクリ、やや創作して自分流にとラミーの万年筆で引いてみる。なかなか巧く引けない。
変な線_a0271402_09444007.jpg
何枚も何枚も引いて、まあこれが一番良いをトレースして完成原稿にしKOBAPさんに渡す。何やら名刺の裏にこの罫を使うようで…あぁ〜また頭のかたい方々から「なぜもっと綺麗な線使わない?」と言われそう。3/29参照  こういうのってなかなか理解されないのだよね。今日は名刺をKOBAPさんが作り直されているらしく、なんだか東京五輪のマークがどうのこうの言っていて、さらにSH0T氏からメールで東京五輪の知的所有権のPDFが送られてくる。え!まさか!会社の名刺に入れる????慌ててKOBAPさんのところに行って見ると名刺の裏に入れているではありませんか!すぐ社主様のTEL「東京五輪は勝手に入れられません!」「え、そうなの?」だいたい僕としては、我が社は2020には五輪のせいで迷惑かかるし、間違い無くライバル社は儲かるだろうけど、我が社は売上げ減の可能性が高いのでね〜まったく応援するつもりはありません。今応援するなら熊本・大分でしょう?入れるなら2016 KUMAMOTOじゃない?まったく〜そんな罫線を描かされた日。。。

by dancyouteinitijyo | 2016-05-06 09:45 | 絵画 | Comments(0)


<< Leica EVF 2 ちょいと旅に。 >>