人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいと六本木まで本を買いに。

僕が住まう在には、文化が無いというか、いい飲み屋や飲食店が少ないというだけでなく、いい本屋さんが無いのです。前は沢山あったのに、今はたった1軒小さな本屋さんがあるだけだ。住んでいる民の文化水準が低いので無く、新宿まで行けば大きな本屋があるからだ。でも、今日は六本木の青山ブックセンターまで!
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09352522.jpg
まずはお昼を家族とヒルズにあるBRASSERIE Le DUCへ。いい天気だしParis風にオープンカフェにしたいところだけど、やや風が強いし、当然我が家族はオープンカフェは嫌うので窓際の席にする。僕は週替わりのランチのローストポークにする。家族のみなさんはチーズハンバーグ。僕としてはメイン料理はあまり必要無く、お代わり自由のバゲットとオプションのECHIRE(エシレ) BUTTERと赤ワインがあればいいのですが…ポーク1枚は家族に分けてしまいます。サイドオーダーでフレンチフライポテトと、フレンチピザを。フレンチのピザは凄く美味しいのです。イタリアのピザより好きです。生1、赤ワインのデキャンタ1でParis気分。
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09352686.jpg
食後は家族と別れて、まずは本屋さん。アマゾンで買うのもいいけど、やっぱ本屋さんで類別された棚から1冊を選ぶのは楽しいです。どうしても写真関係の棚から選んでしまいますが、今日は写眞関係は沢木耕太郎さんの2冊をチョイス。僕が写真学校時代に学校で見て指標になった荒木経惟さんの「センチメンタルな旅」の復刻版は、悩んだ末買わずに、三浦しをんさんの小説を1冊買いました。しかし、この青山ブックセンターはいいなあ〜僕の右脳がビビッと活性化しちゃいました。
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09352696.jpg
せっかく六本木だから活発になった右脳とParis気分でスナップを撮って歩いていたら、KARADA FACTORYというマッサージがあって…ちょいと60分間のコースで50肩をメンテナンスです。なかなかいい店で、ただマッサージで無く50肩と付き合うための処置、テーピングとストレッチを教えてもらいました。おかげで快適でした。で〜またスナップ再開です。良い天気で暑くていい汗をかきます。

〜青山ブックセンターで活性化した僕の右脳が描いた今日のスナップ写真〜
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09352652.jpg
KARADA FACTORYのKさん。
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09352740.jpg
夏日にミッドタウンで涼。
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09352744.jpg
ミッドタウンの恋。
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09403035.jpg
LOVE
ちょいと六本木まで本を買いに。_a0271402_09403129.jpg
明日はこどもの日。

by dancyouteinitijyo | 2016-05-04 09:37 | 写真 | Comments(0)


<< ちょいと旅に。 GW再開 >>