人気ブログランキング | 話題のタグを見る

櫻はやはり散る。

櫻はやはり散る。_a0271402_13202714.jpg
昨日もやっぱり熟睡出来ませんでした。いろいろな嫌な夢を見てしまうようです。気分良く昨日のショーパブの綺麗どころの夢でも見られれば良かったのですが…(画像はボディキャップレンズ9mm/f8です。)久々に天気がいいなあ〜心もこのくらい晴れたいな!
櫻はやはり散る。_a0271402_13202818.jpg
今日もずっとK太郎問題。なんかやる気なくなるなあ〜結果、来週月曜日に社主様直々に来社するという。だから、こちらから出向くというと「今日来てくれると楽しいな。」という楽しい?????すごく僕らが困っているこの事態を楽しんでおられるようで…月曜日の15時に池袋椿屋珈琲に集合って事になる。撮影課長+KOBAPさんまでお呼び出し。こりゃあ〜久しぶりのS本塾だな!話し合いの後、キャバクラ行こうなんて言わないだろうな〜夕飯食べようは言うだろうけど…すごく憂鬱。
櫻はやはり散る。_a0271402_13202848.jpg
そんな今日、櫻が散り始めました。花吹雪、櫻舞う。花にはその終わり方にも美しさがあり、その情景を描く美しい日本語がある。櫻は散る・舞う。梅や萩はこぼれる・散りこぼれる。椿は落ちる。朝顔はしぼむ。菊は舞う。牡丹は崩れる。櫻はまさに舞い散り、その様は咲き誇ってる時よりも美しい。写真にするのはなかなか難しいけど、僕は毎年この最後の舞を楽しみにしています。明日は雨の予報なんで、金曜日〜土曜日がこの花の乱舞が楽しめそうですね。今日はその予行演習的な軽い舞。いいですね〜と撮っているとKENさんが通る。K「月曜日ですね。TKSOの仕事が入っているので、会社に車置いてから行きます。お疲れ様でした。」ふぃ〜憂鬱。。。こっちが会社辞めたくなる!引きこもるか〜〜と、今週は愚痴ばかり…
櫻はやはり散る。_a0271402_13202815.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-04-06 13:24 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 新宿で弾け… 花霞の日、ショーパブ。 >>