人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が少し降ったようで…

雪が少し降ったようで…_a0271402_18250689.jpg
夜中に少し雪が降ったようですね〜というわけで、いつものルーティンとは行かず、フロントガラスの凍結した雪を取るために、解氷スプレーで溶かして車専用霜取り機で落とす。そんなんでスタートは5分遅れ…で、会社が近づくと本日はPAYDAYなんで銀行へ寄り道。というわけでいつものコインパには10分遅れなので危うく満車になるとことです。当然いい位置は取れず…また、ここのところ工事車両が多いんだよね〜コインパに入れるとナビを家にセットして、今日は帰りも接待があるので早いから、まったく日乗ではない一日です。ファミマでタバコと缶コーヒーを買っていっぷくです。
雪が少し降ったようで…_a0271402_18250728.jpg
月曜日にSH0T氏にお願いしたフィルムの現像が上がってきた。35mmのリバーサル1本、ブローニィフィルムモノクロ1本、ネガカラー2本。35mmはLeica M6に入っていたのですが…なんと2014年に釧路へ行った時に撮影した物。Rolleiflex 3.5fに入っていたモノクロは…2012年に神楽坂の鳥茶屋で撮った物でした。随分寝かせちゃいましたね!今年は少し真面目に、来年の写真展のためにフィルムで撮りましょう!やっぱね〜デジと違って、その場では解らない怖さはあるけど、こうして現像が上がってきて、お!写っているって喜びが全然違うのでね〜しかもデジはなんか実体が無いじゃ〜ないですか!フィルムは形があるんでね〜喜びが違います。ちょいとお金はかかるけど、あんまバシバシとは撮らないで、フィルムとデジ混合で撮りましょう。

夕刻はOBのお客様と定例の情報交換会です。新宿17:00少し前に待ち合わせだったのですが、いつも新宿だと西口のテング酒場を指定してくるのです。テング酒場はね〜安くていいのだけど、ちょいと料理が気に入りません。上野で待ち合わせれば大統領でいいのですが、新宿はテングということで昨日TELで「あの〜たまには違う店行きましょう?いいとこ案内しますから!」とPePe前待ち合わせにしました。もちろん!この時間なら番番ですが、万一焼き鳥はと拒否されたら、レストランはやしやかアカシア、和が良いと言われたら三平酒寮って事で…やきとりでOKでしたので、まだ開店したてで客が少ない番番へ。一番奥の特等席GETです。
雪が少し降ったようで…_a0271402_18250733.jpg
お客様「すごくいい店だね〜でも、3月1日で閉店って書いてあったような…」とコートを脱ぎながら言う。えーそんな蘭らん見たいな!僕「3月1日で開店40周年で、飲み物1本サービスって書いてあったんです。閉店されちゃ〜困ります。」煮込み、焼き物はカシラ・ハツ・ネギマ・カルビと衣かつぎ、ナス焼きを注文します。僕らが入った時は4組しか居ませんでしたが、すぐに満席です。多分外に1〜2組列んでいるんじゃ?叔父さんが一人で飲む店なんだけど、若い人も女性もいがいと多いのです。生中でスタートして勝沼の赤ワインのロックです。
雪が少し降ったようで…_a0271402_18250825.jpg
お客様「実にいい店だね〜良く来るの?」僕「最近はなかなか来れないのですが、前は一人でよく来ました。一人で飲むの好きなんで…」お客様「一人?わたしゃあ〜独りで飲むのは嫌いだな。」僕「いいもんですよ。独りだと気兼ねしなくて良いし、自分のペースで飲めるし、好きなもの食べれるし…たまにお隣さんと仲良くなったりするし…いい一期一会の出会いが出来ます。」お客様「そうなの?ところで仕事の話しだけど…」と、17:00開店と同時に入って20:00まで3時間飲んで解散です。で〜歩いてスナップを撮りながら帰宅です。

by dancyouteinitijyo | 2016-02-25 18:24 | 飲屋 | Comments(0)


<< お休み。 今日もルーティン通りな… >>