人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨

いよいよ、この連休中のロードも最終日。今日は山梨まで行ってお客様の自伝の打ち合わせ編集会議です。2/11宇都宮・2/12-13札幌、北広島・2/13大月という4日のロードです。病み上がりの4連チャンは結構しんどいですね。今朝も早起きして、まずはライターを迎えに板橋です。NOMI嬢の家の反対側に住んでいる方で…待ち合わせ場所に着くと、あれ?線路の向うはNAOMI嬢の家だ!で〜高速に乗って今度はKOBAPさんを深大寺バスストップで拾う。高速道路上で拾うのって緊張です。通り過ぎたらすごいロスになるのでね〜
山梨_a0271402_19315804.jpg
現場へ着く前に談合坂でトイレ休憩でピットインです。僕はいっぷく。そしたらミニスカのキャンギャルお姉さんが煙草のアンケート。昨日、羽田に喫煙室の広告で気になった新発売のウィンストンのメンソールをいただきました。試しに吸うとなかなか美味い。今度からこれにするかな?北海道も台湾・中国・韓国のみなさんでいっぱいでしたが、ここ談合坂SAもそんな団体さんを乗せたバスで混雑しております。みなさん正月休みなんですね〜今年の春節は2/8で、今日までが正月休みなんですね。

談語坂で社主様とこれから伺うお客様に電話して出発です。これが…話し込んで大月で降りなきゃ〜行けないのを側道に入るのを忘れ…降りれず。。。この区間長くて20km先の勝沼でUターンです。ライターさん「いい景色見れたし、いいドライブ!」で、現着してそれぞれお仕事です。懐かしい我が社のパネルがあります。今日は我が社で出版する回顧録のほぼ最終打ち合わせです。どうかな?大分時間がかかりましたが、お客様には気に入っていただけまずはOKです。ライターさんに少し加筆して手直ししてもらい、それを僕が見直し、KOBAPさんに最終レイアウトしてもらいます。これでうまくすれば2月中に下版です。良かった!最初は社主様も臨席する予定でしたが、来ていればもっと長引いたろうな〜余計な雑談しだすから!
山梨_a0271402_19315802.jpg
帰りは石川PAでピットインして、またKOBAPさんを深大寺バスストップで降ろし、板橋です。ふぃ〜やっと4日間が終わった〜〜病み上がりだから少し疲れたな。しかも左の50肩がまた再発したような?それとも肩が抜けている?左肩に痛みを感じまして…えーーー。

そんな初めて通る板橋の道で見つけた怪しい店「ピンクのカーテン」なんて懐かしい名の風俗店です。もうこういうところには興味はありませんが、この名前とこの場末な感じは気になります。写真を撮る者としてはぜひおさえたい世俗ですね。昭和が香っていいです。もちろん入ったところで撮影はほぼ不可能でしょうがね!でも、撮りたいなあ〜撮って残しておきたいな〜
山梨_a0271402_19315992.jpg
家に帰ると玄関からチョコの臭い。あ!今日ってバレンタインデーか!妻と娘から今焼き上がった手作りのチョコケーキ=クルミ入りの義理チョコです。温かい出来たてが美味しいから、さっそく赤ワインのつまみに食べちゃいました。嫁からは茨城のバレンタイン限定地ビールです。今年はバレンタインが日曜日だったから、貰いが少なくて済むかな?なんせ、毎年ホワイトデーのお返しが大変なんでね〜今のところ4人返せば良いかな?
山梨_a0271402_19315963.jpg

by dancyouteinitijyo | 2016-02-14 21:26 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 仙川、猿田彦珈琲2号店 北広島 >>