人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪で大混乱ですが…

予報通り雪になりました。気温も今年一番寒いです。朝は早めに起きたのですが、車の雪落としと道路がみな遅く走るので普段通りの時間に着きました。冬タイヤですが、2回ほど少しすべりました。いやあ〜こりゃあ〜みんな出社できるかな?出来ないよね!
雪で大混乱ですが…_a0271402_18141872.jpg
みな1時間から2時間遅れで出社です。お昼は野川の桜が倒れたというので野次馬がてら田ぶちです。揚げ餅カレー南蛮にしました。寒いからカレーで暖まります。しかし、櫻の木が倒れるなんて!驚き!古木なんでしょうが、昨日の雪はよほど重かったのでしょうね。
雪で大混乱ですが…_a0271402_18141817.jpg
そんな大混乱な一日ですが、明日は長崎へY社の撮影に行かねばならないので、まだ届いていない航空券引き取りと撮影の準備で早めに退社です。で、帰宅すると身体のメンテナンスです。実は、1月9日に社主様たちと喫茶店で打ち合わせした時に、トイレに立つ際に席で左足を捻ってしまって…肉離れしております。痛みは大分無くなってはいるのですが、サポーターしていないとある向きで痛みが走ります。さらに座骨神経痛も寒くなってきたらとたんに出まして、風呂あがりに赤外線ストーブで暖めます。右手はベトナム以来痛いまま。普段はしませんが撮影はしないと痛くてね〜ほんと歳は取りたくないですね。そんな理由で妻から雪かきは免除になりまして…まずは明日の仕事を頑張ります。久々だな〜長崎。会社のエリア外に行けるのって楽しみです。Y社さまさまだなあ〜僕限定の仕事で申し訳ない感じです。ほんとは誰かに譲りたいのですが、Y社からの指名なんで…

by dancyouteinitijyo | 2016-01-18 18:13 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 長崎は…今日は雪だった〜 ROUTE66も一休み… >>