人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっちゃんらーめんの味噌チャーシュー麺

今日もビデオをやりながらお歳暮・年賀状の作業です。ふぃ〜もうちょいと頑張れば終われる。。。そんな今日の昼はSH0T氏とMK氏とは別行動でしたので、迷わずよっちゃんらーめんです。前回、SH0T氏と二人で行った時に、ほかのお客さんが「味噌チャーシュー麺!」とメニューに無いものを頼んでいたので、それが食べたくて!値段は不明ですが、多分1050円かな?なんで昼時間になったらさっさと早足でよっちゃんらーめんへ向かいます。おぉ〜脚の脹ら脛が張って痛い。。。疲れたまっているからなあ〜脚パンパン。
よっちゃんらーめんの味噌チャーシュー麺_a0271402_1763088.jpg
で、息をハアハアさせながら暖簾をくぐる。お母さん「ごめん!いま満席。ちょっと座って待っていて!すぐ空くから!」おぉ〜かなり急いで来たのに!今日もよっちゃんらーめんは満席でさらに3人待ちでした。でも、すぐに3人組が出て行ったので空いたカウンターに座って。「味噌チャーシュー麺!」と大声で頼みます。「味噌チャーシューね!」この店はタンメンも味噌もあんかけも食材を炒めずにスープで煮込むのですが美味です。時間かかるけどベースのスープと野菜の出汁がたっぷりで美味しいのです。じっと待つ事しばし…おぉ〜すごく肉厚のチャーシューです。それも5枚!!!!でも、なんと言ってもスープがめちゃ美味い!鍋でたっぷりと煮込むので野菜の出汁が効いてむちゃ美味いです。あぁ〜幸せな味だ。味噌ラーメンは久々でしたが、こりゃあ〜癖になるなあ〜濃厚で美味い。やっぱこの辺でここが一番美味しい店です。また食べたい。。。※味噌チャーシュー麺は1000円です。この店の最高額ですね〜

ところが隣に後から入って来たお客さんが「野菜あんかけラーメン醤油」を頼んだのですが…がーーーーん!すごく美味しそう!味噌ラーメンも捨てがたいが…次回は迷わず野菜あんかけラーメン醤油にしよう!さあ〜ていつ食べられるかな?あんまりMK氏はここも、隣の武蔵野うどんも来たがらないからな〜来年かな?少しJパックさん多めに来ないかな〜〜

年賀状はなんとか社主様の意向通りのものが完成です。一応確認のため携帯メールに画像を送り…で〜夕刻は急遽イベントの打ち合わせで、文京シビックです。すると社主さまからTEL「今どこ?見たよ。年賀状!あれでいいんじゃない。KOBAPに後は任せれば。」おぉ〜今年は一発OK頂戴しました。気分良く文京シビックから家へ。明日は最後のY社の撮影で岡山です。準備していないのでね〜書斎で支度を調える。15年ぶりだなあ〜岡山。どんなとこだっけ????楽しみ!
by dancyouteinitijyo | 2015-12-17 17:05 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 岡山へ。 今、この瞬間 >>