人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌!今年6回目

札幌!今年6回目_a0271402_952338.jpg
先週と同じ便で札幌です。羽田にも先週とまったく同じ時間につくとMeちゃんがすでに門左衛門(煙草が吸える蕎麦屋)にいるというので、朝飯と昼の兼用で生ビールセット(枝豆・串揚げ付き)におにぎりです。しまった!串揚げはヒレカツ2ヶ、海老フライ、インゲンの天ぷらだった!ヒレカツもね〜と1本Meちゃんにあげる。ちょいとトンカツはしばらくいいのです。飛行機は今日もdelayでした。今週も札幌は雪。
札幌!今年6回目_a0271402_954068.jpg
今日は時間があるのでバスで市内へ向かいます。これが選択ミス!雪で道が混んでいる上に今日のドライバーはあまりスピードを出しません。しかも滅多に途中下車はないのに今日はなぜか頻繁に降車する人がいるから、1時間ちょいかかってススキノです。気温は2.9℃。先週も泊まったダイワロイネットです。まあまあ部屋も広いしいいホテルです。立地条件も最高ですが、泊まりたい東急REIにはいい飲み屋がいっぱいあるしいいんですね。荷物を置くとさあ〜仕事現場です。
札幌!今年6回目_a0271402_955990.jpg
先週に引き続き周年行事にお呼ばれです。前回は料理をぜんぜん撮らなかったけど今回は全部撮れました。Meと二人で料理を撮っているものだからY社の人から「やっぱ職業病ですかね?」言われた。まあ〜そうと言えるかもしれないけど…我が社のカメラマンのみなさんは職業病はない人多いようですね。SH0T氏とKOBAPさんのほうが職業病?って事になるね。もっとみんな撮って欲しいです。だから周年行事は毎回、撮りたがりのMeちゃんかKENさんって事になっちゃうんだよね〜あとはBRくん!とHらくんくらいです。ほかの人たちは撮らないんでね〜K太郎に至ってはお客様から撮ってって言われても撮らないんだよね〜カメラマンでしょう!今日は料理も全部食べちゃいました。
札幌!今年6回目_a0271402_962364.jpg
で〜凍結している路面を注意して歩きながら先週はやっていなかった札幌イルミネーションを撮りながら歩く。0℃ですが、まあまあ我慢できる寒さです。いやあ〜TV塔が綺麗です。寒いとイルミネーションは映えるね〜
札幌!今年6回目_a0271402_9646100.jpg
今日もせっかくだから赤門倶楽部です。この間付いたこの中からRさんを指名です。年齢は高いのだけどハーフっぽい美人なんでね。もう一人やはり前回付いた可愛い子がいるのですが、それがMeちゃんに付きました。ラッキー!なかなか話が盛り上がり楽しい一時です。うーーーん、最近の精神の疲れがふっとんだな!休みはないけど、なんとかまた来週は頑張れそう!ビデオもそろそろ催促くるだろうしね〜年末はやること多いのでね〜がんばらなきゃあ〜!
札幌!今年6回目_a0271402_97107.jpg
しめはもちろん皆招楼のブレンド醤油肉まんです。部屋でいただきます。やっぱブレンド醤油肉まんが一番美味しいな!今日はいい夢見れるかな?(美人の夢見るといいなあ〜)
札幌!今年6回目_a0271402_973180.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-12-05 09:04 | | Comments(0)


<< 札幌 よっちゃんらーめんのチャーハン... >>