人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいい~なの日

朝からあんまりすっきりしない天気ですね~紅葉もいい感じなんですが、そすうすると雨が降って葉が落ちちゃうのですね~桜の時期と同じです。お昼は「たねや」で600円ランチです。今日はコロッケと唐揚げ。これ600円はお得です。週2回ぐらいはここがいいなあ~今日は決算の最終調整です。今期はなんとかなったけど来期から2~3年は間違い無く赤字決定だな~~ああ憂鬱。僕って全く経営センス無し!経営者向きじゃあ~ないんだよね~誰か代わって欲しいなあ~(多分毎年この時期同じ愚痴だなあ〜〜)
いいい~なの日_a0271402_9185372.jpg
夜は昨年から参加している会の飲み会です。同業ライバル社がみな参加ってえ~会なので、そういえば去年は営業にならないな!と途中で抜けて神楽坂にスナップ撮りに行ったなあ~今年はそんなわけで早くに不参加の返事をしていたのですが、会のお偉いさんが直々に電話してきて出席を懇願されちゃってね~で、このあいだY社のSくんが「出ましょうよ。わたしも今年は付き合いで出るので…」というものだから出席することにしました。ちょいとライバルのITの会社が来るのでいやなんだけどね~
いいい~なの日_a0271402_9192364.jpg
早めについてお客様と会話を楽しみます。そんなしていたらライバルITの営業が自分の会社案内持って僕にご丁寧にもご説明してくれる。「弊社は腕のいいプロのカメラマンが…すべての感動を…」等々。そうなんだ~僕も同業社なんでね~あんまり営業してこないでよ!しかし写真業者が3社、写真とビデオの会社が1社、ビデオと録音の会社が2社とまあ~映像関係が主ですね~昨年同様途中で抜けようかと思ったけどSくんが「まあまあ」というのでね~この会の会長さんがなんとLeicaマニアな方でして…BodyはM6とM8なんだそうですが、なんとNoctilux50mm/f1.2を持っているとのこと、下手したら50mm/f0.95より高いレアレンズです。中古で300万円はするって代物で…そんなわけでLeca話しで大いに盛り上がり、結局最後までおりました。

Sくん「この後わたし○○さんと大統領で飲み直しなんですが一緒にいらっしゃいます?」僕「お!一本釣り(みんなが出る今日の会のような接待で無くターゲットだけと飲む接待の業界用語。)接待!いいねえ~同業他社はこないだろうね?」S「大丈夫です。我が社だけ…御社も関係ある5月の打ち合わせを兼ねて…」まだ会場で駄弁っている他社とお客様を置いて先に3人でタクシーに乗り上野です。なんだか最近異様に大統領率高いですね~しょっちゅう来ている。(今日はカメラ出すの忘れました!画像無し!)お客様「いいね。こういう雰囲気のある店は好きです。学生時代を思い出します。」芸大出のかたなんでね〜上野のガード下は青春の地でしょう!と大統領で煮込みで飲み直しして…
いいい~なの日_a0271402_9201838.jpg
で、お支払いは半々って事でCLUB接待です。いつもの仲町通りの老舗店ですが、今日は出勤が少ないらしくすぐには女の子は無理という。僕「じゃあ〜女の子付いてからスタートね!」お詫びに生ビールとおつまみサービスです。この状況じゃ〜付いても客3人に2人の女の子って感じですかね~一番若い黒服くん「あのRさん復帰なんで指名しますよね?SさんはAさん指名で?」よく覚えているね~僕の指名まで…なんとか客が帰ったからほどなく3人女の子が付いて…足らない時は黒服が代打接客で、閉店まで飲んでお客様は電車が無くなると言って店の前で別れ、Sくんとラーメン屋です。11/3に出前してくれた大勝軒nextという店です。すごく美味しかったのでね~今日はお店でチャレンジです。なかなか美味しいラーメンです。最近しめのラーメンって悪い癖が再発だなあ~夜中に!美味しいけどやばいよね!
いいい~なの日_a0271402_9211324.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-11-17 09:17 | キャバクラ | Comments(0)


<< 雨の水曜日(この題は前にも使っ... 赤紙が来る。 >>