人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODO 66466kmの日

今朝方、金縛りにあって呪縛を解こうと格闘する。手は両手とも押さえられているようで、腕はまったく動かないけどなんとか手首から先は動かせるようになる。身体は脚までまったく動かせない。なんとか首は動くようで、思い切って叫ぼうとする。最初は声にはならないのだけど、両手首を振り、首を振りながら声を出そうとする。するとかすかな声が出たのか妻が気づき「また?見えないけど…」といいながら僕の身体の上にいるだろう物体を払う。ふぃ〜金縛りが解ける。そんな変な夢は見ていなかったのだけど、何かが僕の上にいたようで…無事解放され寝直す。
ODO 66466kmの日_a0271402_822956.jpg
そんな朝いつも通り走っていると、基準にしているスタンドが121円の表示なんで、毎度ガソリンを入れるENEOSはレギュラー123円だろうから給油することに。お!やっぱり123円だ。なかなかいい数字だし安いので入れることに…そしたら走行キロが66466kmと66が二つ。いいねえ〜〜今回の燃費は前回より少しポイントを下げ1リッター21.89kmでして…まあまあの成績かな?品川通りに入るともうすっかり百日紅の花は無くなっていて、いよいよまた次の繁忙期が近づいてくる予兆です。僕も今年は例年に無い周年行事とY社のポスター撮影兼営業が10月と11月に始まるし、ベトナム遠征があるからいつになく忙しくなりそうです。そんなことを百日紅が咲いていない品川通りを見て思う。
ODO 66466kmの日_a0271402_8223515.jpg
そんな忙しくなる前に仕上げてしまおうと朝からバレエのアルバムの作業を開始する。ゲネプロ2回・本番2回を二人で撮った4台のカメラから絵を選ぶので、これが結構頭を使う。明日までかかるなあ〜昼は珍しく柴崎駅のCRESSONだったのでパスタにする。なんだかヤンママ(若めのママさんね。このあたりはヤンキーなママさんはあまりいないので…)のグループが多く店が混雑している上に五月蝿い。すごいね!女性達の団体のお喋りって…BGMもかき消され?いろんな話が混じって意味不明で、単なる騒音になっている。みんなよくこの中で話が出来るなあ〜店員さんが「今日はパスタは少々時間を頂戴しています。」というのだけどオムライスもナシゴレンも焼肉ピラフもイマイチ食べたくなくて…「いいですよ。」とパスタにする。ジャガイモとコンビーフの醤油味パスタ。コンビーフと言ってもNEWのほうでしたが…遅いと言ってましたが、SH0T氏の頼んだナシゴレンのほうがよっぽど遅かった!

一日中アルバムの作業をして、そういえばOLYMPUSは比率が違うと言われたのを思い出し、3:4から2:4に変更する。でも…アルバムには3:4のほうが合うのだけどね〜疲れたので途中で止めて帰る。夜飯はホワイトシチューでした。そういうシーズンなんだね〜今晩は金縛りにならないといいな!
by dancyouteinitijyo | 2015-09-29 08:21 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< あっという間に9月も最後 補強眼鏡で。 >>