人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼鏡を新調する。

昨日は頑張って今の眼鏡で読書してましたが、単庫はいいけど文庫はかなり厳しい。昼ならなんとかだけど夜は無理。で〜朝から不便ですが一番明るい居間のソファーで読書です。僕の読書灯じゃあ〜無理なんで妻のを奪おうかと思ったけど手芸で使っているようで…読書灯も一つ買うかな〜でもまずは…眼鏡!!!やっぱ眼鏡作ろう!2009年以来の眼鏡の新調を朝から決意する。で、家族には池袋へ眼鏡を作りにいくけど?キッチン・ライオン行く?と聞くとみなさん行くという。いつもよりやや早めの時間に副都心線で池袋です。
眼鏡を新調する。_a0271402_19402550.jpg
前によくお客様と飲みに来た銀座ライオンですが、ルミネとリニューアルしてキッチン・ライオンというカジュアルな店になっているのですが、ここのローストビーフが美味しくてね〜今まで挑戦しなかったキングサイズをチャレンジです。どうせ妻に1/3くらいあげる予定なんで…で、この店で一番大きいブーツグラスで生ビールです。絵的に欲しくて初キングサイズにしたのですが…飽きて無理だね。途中でいやになりましたが、妻にも応援してもらいなんとか完食です。次からはクイーンサイズか銀座サイズだな!昼後は家族とは別行動。
眼鏡を新調する。_a0271402_19404975.jpg
池袋で眼鏡買う理由は、池袋に会社があった頃からずっとこのOWNDAYS西池袋店で作っているからで、たぶん新宿にもあるのだろうけど見たこと無くて…まあ〜いつもここで作ってるしね〜その前は新宿のハトヤで作っていたのだけど無くなって社主様にお勧めでこのOWNDAYSにしたのです。ZoffとかJINSとか眼鏡市場・眼鏡ドラックより僕が気に入るタイプの縁が大いんだよね〜少し高めですが…ここで作るの4回目だなあ〜この3回はセルの縁でしたが今回はやや高いブランド品だけどメタルの超軽量にする。ついでに今使っているのも新しい度に換えてもらうことに。レンズ交換のほうは2500円値引きしてくれました。しばらくは予備の眼鏡だなあ〜
眼鏡を新調する。_a0271402_1941779.jpg
池袋の町は昨日今日ふくろ祭りです。前にMeちゃんと仕事の帰りにふくろ祭り撮影した事があったなあ〜と、少しスナップを撮ってから帰宅です。家族のみなさんはまだのようで…カウチに寝そべり読書しようと予備の眼鏡を出したら…あ!蔓が片方取れてたんだった!!!!しかたないからパーマーセルテープで補強して使う。瞬間接着剤で付けなきゃあ〜駄目だな!と無理矢理眼鏡を直し昨日の続きから読み始める。夕飯は昨日買ってきた神楽坂五十番の肉まんのみ。。。そんな眼鏡を作りに行った日でした。
by dancyouteinitijyo | 2015-09-27 19:39 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 補強眼鏡で。 ある秋の日の風景 >>