人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城

朝から茨城の現場です。ちょいと疲れが蓄積してきて持病の扁桃腺が腫れ気味で不調です。高速で来たのですがまだ秋の行楽シーズンには早いようですが意外と混んでいました。いつもより30分以上時間がかかってしまいました。おかげでますます不調です。今日は青森一緒したイチカシが出るので演奏も聴きます。なんせうちのお得意様ばかりが出場するのでね〜聞く価値ある大会です。
茨城_a0271402_207369.jpg
たまに外の現場も見たり、ロビー営業を挟みますがだいたいは聴いて…実は好きなんですね〜吹奏楽!会社に入った頃はオケのほうが好きでしたが、そのうち吹奏楽にはまって随分CDを買ったものです。そのうちSONYのデンスケとステレオマイクを買って自分で録音するほどで…今はそんなこと許されないですがね〜昔はOKでして…
茨城_a0271402_2074644.jpg
昼は面倒なので会館のグリルへ行きました。なんとカツオ刺身定食があったのでグリルの?とは思ったモノの挑戦です。美味!!!脂がのりすぎたのはあまり好きで無いのでちょうどいい脂で肉厚で美味しかったです。

イチカシの演奏を聴いて挨拶をして、間違い無く全国へ抜ける出来の演奏だったので明日もあるし帰路です。これが〜なんと予想外の大渋滞!今日明日、高速で工事が集中していまして首都高も渋滞。なんと4時間かかって家です。ふぃ〜疲れた!明日も工事らしいから明日は電車にするか?今回ほかの営業の予定が決まらずに、後からこの予定を組んだのでホテルがいいところ空いてないので近いしと車で通いにしました。裏目に出たな〜明日は遅めに出て電車だな!
茨城_a0271402_2083675.jpg
疲れたし久々に独り飲みしたくて代々木の養老乃瀧へ行く。お!秋刀魚塩焼きがある。小ぶりだけどとても美味しい。秋刀魚・秋刀魚・秋刀魚苦いか?塩っぱいか?だよね〜

〜あわれ秋かぜよ こころあらば伝えてよ 男ありて 夕げに 独り 秋刀魚を食らひて思ひにふけると。
秋刀魚、秋刀魚、そが上に青き蜜柑の酸をしたたらせて 秋刀魚を食ふはその男がふる里のならひなり。
そのならひを あやしみなつかしみて 女はいくたびか青き蜜柑をもぎ来て夕げにむかいけむ。あわれ、人に棄てられんとする人妻と妻にそむかれたる男と食卓にむかえば、愛うすき父をもちし女の児は小さき箸をあやしみなやみつつ父ならぬ男に秋刀魚のわたをくれむと言うにあらずや。
あわれ秋かぜよ なれこそは見つらめ 世のつねならぬかのまどいを。いかに秋かぜよ いとせめて証しせよ、かのひとときのまどいゆめにあらず 。あわれ秋かぜよこころあらば伝えてよ、夫に去られざりし妻と父を失はざりしおさなごとに伝えてよ 男ありて夕げに 独り秋刀魚を食らひて涙をながすと。
秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚苦いか塩ょっぱいか。そが上に熱き涙をしたたらせて秋刀魚を食ふはいずこの里のならひぞや。あわれげにそは問はまほしくをかし。  秋刀魚の歌 佐藤春夫〜なんかじーーーんとくる詩だね〜
茨城_a0271402_208599.jpg
今年は猛暑のおかげで秋刀魚は小ぶりながら豊漁で美味しいのだそうです。秋刀魚・秋刀魚・秋刀魚苦いか塩っぱいか?美味い。秋刀魚の間は生ビールにして、マカロニサラダと納豆オムレツで赤ワインにする。程度で止めて明日に備えます。
by dancyouteinitijyo | 2015-09-05 20:06 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< やや疲れが… 常連コインパ定位置取れず… >>