人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子で撮影&映画鑑賞

我が社が昨年から応援している映画MARCHINGー明日へーのLIVE & シネマin北区が北とぴあであります。この映画がDVD化すると我が社にも歩合でいくらか貰えるということで本日はそのLIVE部分の撮影に入りました。

LIVE & シネマというのはまず映画の前に近隣の学校によりパフォーマンスをして、監督が挨拶をして映画が上映されるという仕組みなんです。もともとこの映画が「音楽の力で!」が描かれているので、ならば実際舞台で演奏してから上映ってことなんです。
王子で撮影&映画鑑賞_a0271402_835573.jpg
今日は朝からその一部始終の記録です。朝一番についてリハを見る。おぉ〜バトンとマーチングがあるんだあ〜バレエを抱えている今バトンはきついなあ〜

リハが終わるや開場、11:00開演。まずはバトンとマーチングのパフォーマンス、で監督のご挨拶、そして映画本編です。始まったら途中で出るわけにもいかないので、もう3度ほど見ている映画ではありますが、また見ました。何度見ても同じところで涙が出ちゃいます。隣で見ていたS先生「すごい映画だね。もう3回目だけど同じところで泣けるね〜」

お昼もそこそこで次の回が開場。15:00開演で、吹奏楽とバトンのパフォーマンス、監督挨拶、本編です。また見ました。ほんと音楽ってすごいなあ!映像と音楽が合致すると訴える力が増すね〜サウンドトラックも持っていて聴いてますが…飽きがこない!と、都合5回見させていただきました。さあ〜帰って画像仕上げちゃうか!
王子で撮影&映画鑑賞_a0271402_8352610.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-08-19 08:34 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 8月の終わりは雨が多い? 宝箱のお礼状 >>