人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公私Wヘッター

公私Wヘッター_a0271402_1250042.jpg
昨日はかなり飲んで遅く帰りましたが…今日も昼夜飲み会がある一日です。ふぃ〜がんばらなきゃあ〜まずは千葉で今期最後の総会屋です。遅い朝、早い昼を千葉駅の立ち食い蕎麦屋で済ませてからいつもの老舗・鰻屋さん「をざわ」です。今年からT花君とTOMAKOさんを新規会員にしました。ちょいとお二人には可愛そうなお年寄りの会なんですが、会の事務局から「そろそろ世代交代したら?ほかの会社さんはみんな世代交代したのだから、私がT花とTOMAKOを会に推薦するからさ〜」と言われ、もともと社主様は脱会したので、MK氏にも引退してもらいました。たしかに我が社以外の協賛の会社はみな世代交代したのでね〜僕もこの会では30年選手で、なんといつのまにか協賛社のなかでは長老になっちゃいました。なので初めて乾杯のご発声に指名をいただきました。しめは一回誰かの代理でやったことあるけど…乾杯は初めて!いやあ〜ほんとみなさん長いお付き合いです。これからはT花&TOMAKOにお譲りだな。30年毎年撮っていた集合写真はT花くんに引き継ぎましたので、初めて自分も入って写りました。T花くんもベテラン!さすが、みなさんの心をつかむかけ声で撮ったのでおおいに受けていました。来年からもよろしくね。
公私Wヘッター_a0271402_12502567.jpg
総会と懇親会合わせて2時間半だけ会に参加して、途中退出で一旦帰宅し、汗をかいたのでシャワー浴びて私服に着替え夜の会です。件のT花くんが結婚披露パーティをしたGOOD MORNING CAFEです。今年2月に店舗が契約満了、更新できずに原宿に移転してしまったのですが6/11場所は少し変わりましたが東京体育館プール棟に開店しました。僕も我が家族達も常連の店なんですぐにでも来たかったのですがなかなか忙しくて…今日は地元の同窓生の集まりで予約しました。同級生の4人この店の常連なんです。T花くん同様に結婚披露パーティした同級生もいましてね。今日の集まりは今ロンドンで生活しているYUKIちゃんが一時帰国していて7/2にはまたロンドンへ帰るというので壮行会です。YUKI「ロンドンから帰国して、この店にもう3回目よ。一時移転していたんだって?」千駄ヶ谷の名物の店だからね〜僕も結構利用しております。
公私Wヘッター_a0271402_1250544.jpg
紅白ワインをガンガン飲んで、昔話で盛り上がり…新宿2丁目で二次会ということになり藤丸って店に行く。もう飲み過ぎちゃって何がなんだか…何しろ楽しい会話で!僕ら同窓生はほんとみんな仲良くて…仕事のことで悩み多き今年なんですが、そういう鬱憤をこの小学校の旧友達と飲むと癒されます。先週は中学の同窓会だったし、歳取ると懐古な付き合いっていいものです。飲むと小学生に戻っちゃって、この連中とはほんと素直に話せます。楽しい一時で…
公私Wヘッター_a0271402_1251184.jpg
最後はミニストップでソフトクリームを外のベンチで食べながら語り合う。良い歳して〜でも、もう子供に戻っちゃっているからね〜と、今日も午前様じゃあ〜どうしてこの最後の総会の日はいつも夜が重なるんだろう?この6月後半はほんといつも過密スケジュールなんだよね〜少し分散したいですね〜
公私Wヘッター_a0271402_12513928.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-06-27 12:49 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 今日もGOOD MORNING... 上野 >>