人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古巣早稲田「高田牧舎」

朝〜昼は仕事で川崎でしたが、夕は8年通った古巣の早稲田で同窓会です。僕は中・高同じW大の系列私立校だったのですが、卒業時の高校のクラス会はたまにやっているものの滅多に仕事で参加出来ず…今日は中学入学組が主体の同窓会の集まりで急にお声がかかったのですがなんとか予定がなく参加です。このあいだ会社にTELが「○○?俺、K山覚えている?中学一緒だったK山!会社電話番号変わった?さがしちゃったよ。」僕「ごめん調布に引っ越したんだ。何?」K「じつは急なんだけど今度の土曜日に中学入学組が何人か集まるんだよ。最近結構集まって飲んでいるだっけどI先生とS先生も来るんで来ない?みんな(わいち=僕のあだ名)に会いたいって前々から言っていて…そんで会社をネットで探してさ〜」僕「いいよ、出るよ。」K山「高校からのメンバーも多少来るけど、中心は中学から入ったメンバーなんだ。」

仕事から帰り着替えて少し早めに会場へ向かう。懐かしいから副都心線の西早稲田で降りて、高校時代山岳部で走った箱根山公園とかがまだあるか見ようかな?ってね。箱根山は戸山にある山手線内で一番標高が高い44.6mの人工の山です。我が校の周りには江戸川公園も標高が高いので、この2つの山が山岳部の練習場所でね〜ダッシュで走って上り頂上でスクワットして、下りはウサギ跳びで降りるを繰り返してましたね〜箱根山は上りは古タイヤを腰でひっぱってダッシュだったなあ〜江戸川公園の下りはガードレールをハードル代わりに跳び越えながら下ったものです。ひぃ〜過酷。そんな高校時代を思い出しながら歩いて行くと、箱根山公園だったものは戸山公園って名でした。僕は中学時代は写真部、中学2年生からは中等部に無かったので高等部の山岳部に特例で写真部と両方に入部させてもらっていました。高校は写真部は幽霊部員で、山岳部とスキー部です。
古巣早稲田「高田牧舎」_a0271402_1945938.jpg
会場の「高田牧舎」は昔からある老舗の洋食屋さんです。中高時代の僕には高くて縁がありませんがね〜おや?同級生のバイクが前に置いてある。あいつ〜飲まないのかな?高校も同窓生なんで解る。前から歩いてくる2人も名前は忘れたが同窓生だ。中学から入ったのが200人。高校からも同数入っただろうから400人ほど同窓生がいるけど、一度も口を聞いたことがない人もいるんでね〜しかも僕が仲良かった連中はみなほとんど同窓会には出て来ないし、僕は仕事のせいでほとんどパスしていてね〜去年も11月にやったので出れなかったんだ〜
古巣早稲田「高田牧舎」_a0271402_19453420.jpg
(男子校なんで女子はいません。女性1名は英語の先生です。)

そんで高田牧舎へ入る。K山「おぉ〜わいち(僕)久しぶりだね〜解る?おれK山!中学の時によく一緒に青山BOULでボーリングしたじゃん!」もちろん覚えている。でもほかは…中学時代のって言ってたけど知っている顔は…NK「わいちじゃん!元気?」バイクの主だ。高校時代悪やった仲間だ。K山「わいち!ボウリング仲間のK村だよ。覚えてる?」えーーーーと…あ!覚えてる!で〜ほかの人間がK山に「わいちは珍しいなあ〜顔変わんないなあ〜おまえ良く解ったな。」K山「だっていつもカメラぶら下げてるじゃん。昔から写真部だし…10年以上前に街でカメラぶらさげて歩いてるの見かけて名刺交換したんだけど、その名刺にある会社引っ越されちゃって…やっと見つけ出したんだ。こいつ変わらないよ。」顔は知っているんだけどみんな名前と結びつかないんだなあ〜高校一緒だったのは覚えてるけど中学は特に…なんとか思い出したのは10人くらいなんだなあ〜みなさんからは覚えられているのに…でも、楽しい時間を過ごせました。なんだか気分よくみんな二次会かな?(前はね〜池袋のストリップとか覗き部屋とか行って、さらにキャバクラでしめるっていうのがこの男子校の同窓会でしたがね〜)と思ったら歳のせいか無いようなんで歩いて馬場を目指す。スナップでも撮りながら帰るか!

馬場まで坂を登ったら…汗もかいたし、少し飲み足りないしと安いキャバクラのマジシャンへ行く。社主様が不調なんで最近キャバクラ来ないんでね〜で、いつも呼んでいる子はみな出勤していないのでフリーで入ったけど最初に着いた子がとても波長が合う子だったのでそのまま場内指名にする。まあ〜安い店だから年齢はそこそこ年増(28歳、この業界26歳以上は年増。)ではありますが、28にしちゃあ〜なかなか可愛いし、話が合い…盛り上がっちゃった!(いつも呼んでいる子はこの店で一番美人だけど、なんか波長はイマイチ合わないんだな〜ずけっとHな事でも言える子がいいんです。気を使わないが一番!やりたくないけど掟破って指名替えするかな?)プライベートでキャバクラは久しぶりなんだけどまあまあ楽しい夜でした。
古巣早稲田「高田牧舎」_a0271402_19463666.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-06-20 19:44 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 49日法要 来都の方々と… >>