人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤羽根馬鹿祭り

赤羽根馬鹿祭り_a0271402_15492078.jpg
今年は選挙のため、いつもなら4月の最後の日曜日に行う赤羽根馬鹿祭りが今日になりました。というわけで例年通り撮影の仕込みをしてから本番までは「まるます家」で時間潰しです。もう何年もこのパターンです。なんせ仕込み時間から撮影時間までおよそ3時間空いちゃうのでね〜生大と鯉のあらい・里芋の唐揚げ・たぬき豆腐・タラコ・マグロぶつで朝飯です。今日も朝から列んで開店を待つお客で開店と同時に満席です。
赤羽根馬鹿祭り_a0271402_15493924.jpg
で〜お昼用に鰻弁当を買って現場に戻ります。今年の特別ゲストは細川たかしさんと工藤あやのさんと演歌のお二人です。パレードがスタートすると鰻弁当を食べまして、食べ終わるとお仕事開始です。なんと初めて全参加者をパーフェクト撮影です。次から次へと撮影して14時には終わり撤収です。いつもは最後までかかりましたが今年はすごくいいペースです。

おかげでいつもより3時間早く仕事は終わり、初めて神輿を見ました。で〜Meちゃんと反省会なんですが…早すぎて調子が狂いあんまり盛り上がりませんで…馬鹿ロックもまだ盛り上がりを見せていないので…今年は踊らずに早々に帰宅しました。なんか盛り上がらない馬鹿祭りになっちゃったなあ〜
赤羽根馬鹿祭り_a0271402_1549589.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-05-10 15:48 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< GWも終わり 今日はお仕事 >>