人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟出張

会社で仕事してから新潟へ出張です。今日も情報収集の営業です。僕は牡羊座・B型・左利き・木曽源氏を祖先に持つ狩猟民族型なんでじっとしている事が嫌いです。思い立ったら吉日!と手を打ちます。せっかちで自分本位するぎるのかな?後先考えずどんどん行っちゃうタイプなんです。そのせいで取締役のみなさんにはご迷惑をおかけしていると反省する毎日です。反省はしているけど懲りないない性分で…この夏から秋の仕事が決定していない期間ってみんなは感じないだろうけど僕はほんとストレスたまります。1月~6月はほんと気苦労が多いのです。仕事を他社に盗られたくない!逆になんとか盗りたい!でも今は盗られるんじゃ無いかと怖い時期なんです。
新潟出張_a0271402_2193682.jpg
夕刻ホテルへ入り、お客様とホテルのレストランで会食です。宿泊客は生ビール1杯無料で、その権利を使い…メニュー見たらウィナーシュニッツエルンという懐かしい名前があって、もちろん頼みました。お客様は和定食、僕はこのウィナーシュニッツエルン定食です。これまた1/18-19の日記の続きですね~彼の欧州に居たとき、夏にクラシックを聴きたくなって、といえばザルツブルグ音楽祭でしょうとオーストリアへ初めて行った時にはまって毎日食べていた料理です。ドイツではシュバイネシュニッツエルン=いわゆる豚のカツレツなんですがオーストリアでは子牛のカツレツで、ウィナーシュニッツエルンといいます。我が国のトンカツはこの料理を真似て出来たのですね!この店のはソースがかかっていますが、ドイツもオーストリアもソースはありません。レモンとお塩でいただきます。素朴で美味しいのですね。またまた似非コスモポリタンな僕が出てきてしまいます。久々に美味しい!

二次会はホテルを移動してお客様が泊まるホテルのBARでまたまたBOWMOREを頂きました。
新潟出張_a0271402_2110227.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-01-23 21:09 | | Comments(0)


<< 新潟 キューピー前で思う。 >>