人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピー前で思う。

ちょいと天気の悪い帰り道、久々に仙川のキューピー前に駐まった。PRIUS運転中も駐まれば写真を撮る写真依存症の僕ですが、毎日通う道でもなかなか同じ時間、同じ場所へ駐まるって事はないのです。このキューピー前は今年初めて、去年も2回くらいですね~キューピー像が丁度こっちを向いたので撮る。で~フロントグラスについた水滴が信号なんかの灯で綺麗なんで撮る。それを合成したものなんですが…これを合成じゃなく撮りたいですね!
キューピー前で思う。_a0271402_2171623.jpg
ちょいと最近こういう感じの写真にもはまってます。デジタルになってボケとかブレとかが上手く描けないからなかなか撮らなかったのだけど最近は開放値の明るいレンズ、しかも望遠でこういボケを取り入れた写真を目指しています。写真展に出したいイメージの写真は違うのだけど、このボケとかブレを生かした写真も去年大分撮れているので、最悪はそれもありかな?などと思っています。1/10の日記に語った赤と黒が僕の今年の最大のテーマでラフまで出来ちゃっているのですが、なかな撮れないし、去年までの「一期一会なのだから…僕にHAPPYを下さい。」シリーズも今年はまだいいのが無いけど去年写真展以降に何作か撮れているし、どうしょうかな?でも今年は1枚単写真か、3枚までの組み写真か?とレギュレーション創ったのでね~一期一会シリーズだと3枚は難しいかな?と…キューピー前で停車中考える…そんな今日。(下の画像は合成ではありません。)
キューピー前で思う。_a0271402_218648.jpg

by dancyouteinitijyo | 2015-01-22 21:06 | 写真 | Comments(0)


<< 新潟出張 同窓会幹事会打ち上げ… >>