人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会幹事会打ち上げ…

浜松で昨日の大先生方と朝はノンビリ吹奏楽を語ってから、一緒にもう一つ営業をして午後東京へ帰ります。ほんとうは時間が早ければ会社に戻ってやりたい仕事があったのだけど、相手の都合で午後になっちゃったから…ちょい時間がなくて夜は私的な予定があったので直帰です。まあ~休みはあんままともには取れないからたまには自由にさせてもらわないとね!

夜は地元の小学校の同級生(僕らは同窓って言ってます。級が一緒だけどクラスは違う&小学校も違う?たまに学年も違う?けど地元中学で仲が良いって人まで入っているので…地元つながりが強いのです。)の幹事会の打ち上げです。幹事会は僕を含め4人が中学から私立、一名が地元中学なんです。なんせ仲の良い世代でね~小中を含め今の今まで同窓会しているのはこの世代だけなんです。何か機会があれば集まり飲む!語る!

去年は同窓会1回にバスツアー1回、同窓生の結婚式1回?、忘年会1回、その準備会は3回と7回も集まりました。僕は忘年会だけは仕事で不参加でしたが…「○○くんが忘年会出なかった!」というわけで新年会と打ち上げしようという事になりました。で、ついでに今年ロンドンに引っ越す可能性がある女子の送別会を兼ねたので、その子が是非行きたいと僕のFB見て言った代々木庵です。日本を去る前に代々木庵のヒレカツ食べたい!っていうのでね。18:00順次集合して閉店まで、生大スタートで途中から日本酒です。
同窓会幹事会打ち上げ…_a0271402_2162883.jpg
56歳、今年57歳の僕らですが…なんせみんな小学校の時のまま仲良しなんです。ちょいと変かな?変な大人の事情を持ち込まないからかな?恋愛感情起こさないからかな~男女とも仲良いままなんだなあ~言いたいこと言い合えるし、困った時は助け合えるし…喜びも悲しみも一緒!この時代、こんな56歳いても良いよね!
by dancyouteinitijyo | 2015-01-21 21:05 | 飲屋 | Comments(0)


<< キューピー前で思う。 浜松へ >>