人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮へ。

宇都宮へ。_a0271402_854615.jpg
朝、PRIUSの温度計は8℃と今シーズンの最低気温です。急に寒くなったね〜暖房を入れる。今日もビデオ編集です。1日収録してきたらレンダリング、編集、DVD化で2〜3日かかります。今日はネット用にMacBook Airも持って来ました。昼はコンビニ弁当です。今日はファミマの幕の内弁当です。若い頃は大嫌いだった幕の内弁当ですが、歳をとったせいか今は大好きなんです。ちょいと少なめのご飯が丁度いいのです。おかずの種類も多いのがいいですね〜卵焼き・コロッケ・ヒジキの煮付け・鳥照り焼き・海老天・鮭に香の物、梅干しといろいろ食べれるのが好きです。特に鮭は昔から長生きの食材と言われていて贈り物に鮭を送るのはその理由からなんでね〜〜ローソンの幕の内弁当は海老天は無くて、つくね煮・ハンバーグ・コロッケ・卵焼き・鮭・香の物、なによりにんじんとレンコン、コンニャクの煮染めがいいんですね〜ほかのコンビニのは食べたこと無いので今度挑戦してみるかな?
宇都宮へ。_a0271402_854322.jpg
ビデオをなんとか1コード分(一仕事分)を完了したので一旦家に帰る。宇都宮で夜会食の仕事があるのですが、昨日の気温の格好で来てしまったので、ちょいと宇都宮では寒そうなんで着替えを取りに帰りました。結構道が混んでいそうなんで慌てて宇都宮へ向かいます。大好きな東北道のトワイライトの中を休憩無しにして走り続ける。
宇都宮へ。_a0271402_855713.jpg
なんとか定宿の東武ホテルには約束の1時間前に着いてチェックインです。ちょうど日没に部屋に入りました。このホテルは常連なんでチェックインが楽です。約束の時間まで一服です。以前だと社主様も来たので食事してキャバクラというコースでしたが、僕が一人で来るようになってからはキャバクラはカットさせていただきました。お客様もキャバクラより美味しい料理がいいと言ってくれるのでね〜前は東武ホテルの中で食事したらすごく高かったので、隣のセントレアホテルにいい店を見つけたので、今日もその治兵衛という店です。お客様が頼んだのが魚系だったので珍しく白ワインにしました。社主様はこういう食事好きでないので今までは蕎麦屋か中華か焼き鳥屋さんだったのですが、キャバクラのために食事はお金をかけないという社主様のポリシーなんでね〜お客様の好みよりそれを優先するんでね〜お客様はキャバクラより美味しい物を食べながら僕と話したいというので、僕は社主様と違いお客様の好みを優先するのですね!このほうが全然交際費としては安くつきます。今は何せ不景気だから、なるべく経費をかけたくないので…なんか優しくて美味しくて雰囲気もいい店なんでプライベートでも来て見たい店ですね!話は弾みましたが、明日は早いので3時間ほど飲んで解散です。
宇都宮へ。_a0271402_8552779.jpg

by dancyouteinitijyo | 2014-11-14 08:53 | | Comments(0)


<< 「48日ぶりの休み」イブ ビデオ編集 >>