人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野大統領で。

今日も20号は混んでいる。なんか景気戻って来た?ならいいのだけど…消費税増税も先送りになりそうだし、少し景気が気分だけでも良くなってもらわないと我が社も困ります。意外に影響するのでね〜あ!ガソリンが1円値上がった。昨日入れて大正解です。さすが〜相場師はミスらない!少し得した気分!で〜いつものコインパーキングはなんとかやっと空いていて、とはいえあと2台。。。やばいね〜〜最近いつも車多いんだよね〜これまた景気回復の兆し?少し早めに家を出ないとやばいかな?今週に入って20号をコースタイム通りに走れたことないしね〜

今日も会社ではビデオの編集です。編集中はほとんどMacBook proは使えないので、ヒマを持てあまします。会社のWinも使ったりiPadでほかの作業はします。そうそう!旅用に買ったMacbook Air持って来ればいいか!!!

夕刻は上野へ出て僕の情報源のお客様と定例の懇談会です。僕の軍師官兵衛だね!少し年かさいってるけど…上野へ行くのに秋葉で乗り換えたら、あれ?見慣れない色の電車が来る。あ!山手線だ。こういうのあるんだなあ〜せっかくだからこの電車に乗っていく。
上野大統領で。_a0271402_1002895.jpg
今日はお客様が早い時間&大統領をご所望なんで早めに待ち合わせです。大統領は人気の店なんで早く行かないとなかなか入れません。さすがにこの時期外では飲みたくないし、大統領が満席だからと前にある似た店に入るとあんまり美味しくないのでね〜となると大統領と文楽なんですが、文楽も人気店なんで、やっぱり早めにいかなきゃあ〜なりません。じゃないとほかの似た感じではあるけど類似品は駄目です。
上野大統領で。_a0271402_1012489.jpg

今日は大統領になんとか入れましたが2Fで相席です。男同士で横並びじゃあ〜カウンターと何ら変わらないけど…同伴と思わしき年の差カップルと、サラリーマンとご一緒でした。ここの煮込みは豆腐・コンニャク・モツが絶妙なバランスで好きです。焼き物はカシラ・ハツ・シロを塩で…サラリーマンが帰って変わりにはカップルと女子2組になりまして…お客様「僕はこういう店が大好きですね〜カップルで来る人いるんだね〜女性も多いね。」というので「いいですね〜カップルで!こういう店に来れるカップルは羨ましい!」「そうかね?」「前にこの店で不倫のカップルと仲良くなったことあって…いいですよ気取らない店で逢い引きなんて!」
上野大統領で。_a0271402_1005150.jpg
今日は2年先の我が社の売上げ減を補う作戦会議なんですが、なかなかいい案が出て、さっそく動き始める事になりました。タダじゃあ〜飲まないのでね!
by dancyouteinitijyo | 2014-11-12 09:59 | 飲屋 | Comments(0)


<< ビデオ編集 配給会議で午前様 >>