人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone 6 plus

今朝も例により早い。なんだか早く起きてしまうからです。今朝は夢は見た記憶はありませんが、なかなかいい目覚めです。今日もいい天気かな?とベランダでいっぷく。

ジョブスの命日には間に合わなかったけど今日午前中にiPhone 6 plusが開局です。(我が社では昔から無線を使っていたせいか携帯電話を新しくしたりすると開局って言葉を使います。)10:00にiPhone 5からiphone 6 plusにキャリアが切り替りわりました。その瞬間電話はかかって来ちゃって!あせる〜どうやって出る?ボタンの位置が微妙に違うのだよね〜まったくタイミング悪いときに電話なんだから〜
iPhone 6 plus_a0271402_1223233.jpg
で〜すべてのデータをiTunesで元通りに戻します。この間は上手いこと電話は無し。でも、仕事の電話を何件か昼にしなきゃあ〜ならないので旧iPhone 5の電話帳を見ながら固定電話でかける。明日から大きなイベントがあるので、いろいろと下準備でお客様と電話です。なんで、昼はコンビニの幕の内弁当です。iPhone 6 plusに旧キャリアからのデータのすべてが元通りになったのはお昼過ぎです。iCloudにデータを保管しておいて戻すって方法があるのですが、無料で使える容量を大幅に越えているので今回はiTunesからのしました。大きい容量を契約するかな?で〜そこからもいろいろとパスワードやらを新たに入れ直さなきゃ〜ならなくて…家で無いと解らないのが多くて、今日帰ってから完全復活させないとね。新機能!指紋認証はいいですね〜使える。僕は顔が大きいのでplusはちょうどいい大きさ!iPhone 5と比べるとかなり大きくて重いです。でも〜老眼鏡無しでもOKなのが嬉しいです。動作も速いですね〜
iPhone 6 plus_a0271402_12234339.jpg
家に帰ってアプリをそれぞれ立ち上げて暗証番号や認証をすべてし直し、なんとか元通りです。結構覚えていない暗証番号とかPINコードがあるのにびっくりです。まあ〜なんとかすべて解りましたが、何かに記録しておく必要がありますね。iPhone5とiPhone 6 plusを置いて比較です。あ!iPhone 3も比較すれば良かったな?iPhone 3は車の中だった!!!(書斎には箱だけで…)そういえば僕ってiPhone 4だけ持っていないのですね。夕飯は今日も妻と二人なんで簡単目。明日、新しい洗濯機が来るのだそうだ。なんだか今月は物欲の月になっちゃったなあ〜おかげで財布は皆既月食だなあ〜まだ給料日から2週、10月入って9日目なのに…まさに紙(紙幣)無月になりそう!!!まあ〜休みが無いからお金使う事ないだろうし、なるべく家で飲んで外飲みは出張以外は我慢しよう!あと2週間は節制しないとね!月に向かって吠える「きゃいぃ〜ん。。。」という今日この頃。
iPhone 6 plus_a0271402_1224312.jpg

by dancyouteinitijyo | 2014-10-09 12:23 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< ビックイベント前夜祭(前橋) 皆既月食の日 >>