人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなイベント、仕込み&説明会の日

我が社が一年に一度の大仕事といえるのがJ-CUPです。撮影だけでなく印刷も表彰状もあって、下手をすると事務局の仕事まで手伝わされているのがこのイベントです。4月の終わりにスタートして約4ヶ月の大仕事です。そんなわけで朝からまずは印刷部門KOBAPさんが納品です。僕は家から歩いて10分ほどにこの現場があるので頻繁に顔を出さなきゃ〜ならないのですが、普段歩かないので徒歩で往復は結構きついです。今日は駐車場が仕込みでOPENなんでPRIUSでやってきました。一昨日右腕をなぜか寝違えて二の腕から肩・首まで痛くて今日も治ってはいないのでKOBAPさんに「悪いけど今年は運ぶの手伝えない。」と現場をホロホロと歩いていましたら…事務局長「○○さん!お仕事あるよ!正面玄関の受付と貴賓席の設営お願いね!」そうそう去年もやってましたね〜去年の設置を思い出しながら設営する。椅子が結構重いので傷んでいる右二の腕がますます痛い。参った〜そしたら椅子がどうみても足りない????あ!足らない分は下から上げるんだった。こりゃあ〜一人じゃあ〜らちあかないかから助っ人にと良く知ったお客様と待機しているスタッフにお願いして運び上げてもらう。設置は一人で…朝から汗かいた〜〜
大きなイベント、仕込み&説明会の日_a0271402_88174.jpg
昼は仕込みでKENさんとANATSUが来たので一緒にT花くんの結婚披露パーティをやったGOOD MORNING CAFEでヘルシー・パワーランチという目新しいメニューを頼む。パンケーキを食べたかったんでね〜グリーンサラダ・デミグラスソースがかかったオムレツ・アボガドのペースト・蒸し鶏?・サーモンが付くという品です。ちょいとKENさんはもの足らないのじゃないかな?
大きなイベント、仕込み&説明会の日_a0271402_881931.jpg
で〜出演団体説明会。時間短縮のために挨拶をさせないでくれと言っておいたのに挨拶させられる。挨拶が長くなると夜の仕込みが遅くなるからね〜去年は20時までかかったんで今年は時間短縮をしたいのです。で〜印刷のミスでおしかりも受けたので、一時家に帰り詫び状を書いたりしてフォローしようと…事務局長には挨拶させるから出ないとお断りして…
大きなイベント、仕込み&説明会の日_a0271402_883958.jpg
ミスに対する手を打って戻るとMeちゃんがいる。4人で設置すれば早いかな?と思ったけどやっぱり説明会は押して、去年より遅いスタート。でも今年は4人だったので、椅子とテーブルを綺麗に片付けて撮影はしやすい状況に完成です。去年は半分くらいしかいか片付けなかったからね〜でも問題は最終日に現状復帰させなきゃならないけど…僕は別のお付き合いで手伝えないんだよね〜大丈夫???こんな綺麗にしちゃって!
大きなイベント、仕込み&説明会の日_a0271402_891674.jpg
そんなわけで朝も夜も重たい椅子運びしたんで腕は疲れ痛いし喉は渇いたのでどこかで一人で飲むか!と思っていたらANATSU「真っ直ぐ帰ります?」というので「もちろん飲んで帰る。」というと「明日早いので少しだけお付き合いします。GOOD MORNING CAFEですか?」僕「今日は新しいところにしよう!安くてなかなか美味しいよ。」で〜ADONEです。ここもなかなか美味しいタパスが安く食べれます。なんか仙台で飲んだ店と似ているメニューなんですが…ムール貝・ゴルゴンゾーラ&ペンネのサラダ・ポテトフライ・アンチョビキャベツで飲む。少しだけと言っていたはずが…結構飲んじゃって…明日大丈夫???
大きなイベント、仕込み&説明会の日_a0271402_893439.jpg

by dancyouteinitijyo | 2014-09-11 08:07 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 行ったり来たり。 A DAY >>