人気ブログランキング |

池袋Chou Chou IKB2(女子大生ラウンジ?)

池袋Chou Chou IKB2(女子大生ラウンジ?)_a0271402_881441.jpg
社主様が取ってきた医学学会のアルバムの仕事をMeちゃんが受けていたのですが、完成した物を見て社主様は気に入らないのです。社主様は昔から自分が取ってきた仕事はプロデューサーのように細かいこと五月蝿いのです。そんな手間かけちゃあ〜儲けが少ないのですが、そういう性分なんですね。僕は入社3年目に大抜擢?されて、いやいや撮影部から社主様直属のビデオ課配属になり、社主さまがお友達の広告代理店から持ってくるプロモーションビデオの収録・編集の仕事や、広告媒体のスチル撮影を随分やらされてので、いかにプロデユーサーを納得させるか?黙らせるか?何を考えているのか?どうすればいいのか?は身についています。時には「黙ってて!任せて!」と突っ張る事も大事です。

そんなわけで突然Meちゃんが創っていたアルバムを僕が引き継ぐ事になり…昨日会社で家で作業してなんとか完成させ、会社で見本を印刷です。夕刻見本を持って池袋で社主様に見て頂くことに…で〜椿屋珈琲で見せる。僕「大分制約があるんで出来ればあんまり変更したくないですね〜昨日遅くまでかかって作業しました。特に文字部分はあまり上手くいかないんでね。」と先にあまり変えたく無いを印象づけてから見本を見せる。これがコツ。社主様パラパラとめくって「そうそう。これでなきゃ!」と一発OKを頂戴です。で〜ほかの営業の打ち合わせをして…雑談に移る。社主様「そうそうChuo Chuo(シュシュ)毎日メール来るな?」と新しく出来たキャバクラの話し、するとそこへメールが!僕「ありゃあ〜噂をすれば…Chuo Chuoです。ALL TIME 40分=3300円って安いですね。」社主さま「近いし試しに40分ぽっきりで偵察してみるか?」これが接待で使っている店の隣の隣なんで…こっそり見つからないように行く。
池袋Chou Chou IKB2(女子大生ラウンジ?)_a0271402_884289.jpg
店員「いらっしゃいませ。」僕「試しで来たんで40分ジャストで帰るから!」店員「でわ、当店は通常自動延長ですが、今日は5分前にお知らせします。」これが店の箱に対してこんな早い時間なのに女の子が多い。皆、白のワイシャツ、黒のミニスカートと同じ服を着ている上にシャツはワンサイズ下をわざと着ているようで、胸がきつそうでボタンとボタンの間からブラと谷間が覗いている。しかもミニスカートは座ると白いパンツが丸見えになります。店の策略だな?二人ともなかなか可愛い子が着く。さすが…また来させようという配慮だな?全員が現役女子大生という。僕についた子はご当地立教大学。社主さまには大妻。へーーーー女子大生も大変だなあ〜IKB?AKBのパクリだな?40分間僕にはとっかえひっかえ6人の子がついたけど、指名したいとするとやっぱ1番目の子だなあ〜後は会話的には3番目の子かな?ぴたり40分3300円ぽっきりを払って出る。まあ〜40分だけならいい店かな?延長は20分=3400円と高くて駄目です。早い時間からの営業なんで、ちょいと時間潰しで入る店ですね。

社主さまと別れて副都心線で帰る。少しウィスキーの水割りは飲んだのだけど、書斎の片付けしたいし飲み直しはしないで部屋で作業です。で〜眠くなったので早めに就寝です。少しづつたまった仕事も片付いてはいますが、明日も出かけなきゃ〜なんないし、いよいよ万歳の儀の日に前倒しでなりそうなんでね〜体力温存です。
by dancyouteinitijyo | 2014-07-09 08:07 | キャバクラ | Comments(0)


<< 万歳の儀の日 リバーサルフィルム >>