人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書斎の引越

娘が一人住まいでと我が家のアパート部分(息子夫婦もそこに住んでます。貸しているのは事務所と、3部屋を他人に貸してますが…)に引っ越して、ようやく部屋が空いたので少しづつ3畳独居房と呼ばれている書斎から新天地へ移動をしている。(3畳独居房=僕の書斎が3畳間なんですが、刑務所の独房と同じ大きさなんだそうで…家族がそう呼びます。)

今日は新しく買った本棚とパソコンデスクをまず組み立てます。受け入れ側を準備してから物を運ぼうって…そしたらテーブル組み立てている時に右の親指をはさみ…血豆が出来ちゃいました。おかげで作業は大幅にペースダウン。まあ〜あせらずに。。
書斎の引越_a0271402_17171150.jpg
昼はみんなスーパバリューへ買い物に行き独りなんで、冷蔵庫の余り物を片付けようと枝豆のペペロンチーノ、タコのマリネ、ユウリンチ、ANATSUから頂戴した牡蠣のガーリックオイル漬け…おいおい!ランチと言うよりつまみじゃないか!でも、冷蔵庫にはビールが無かったので、残っていた白州を水割りにして飲む。足らなくなってBOWMOREの水割りに代える。ふぃ〜昼からのんきで良い。少しタラタラ飲んで引越の続きをする。このままだと7月中に引越完了とはいかないなあ〜まあ〜気長に…

夜も引き続き引越。なんだか疲れた。。。多分いろいろなところが筋肉痛になるな!
by dancyouteinitijyo | 2014-07-05 17:16 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 蒲田へ。 出陣式明け…銀座キャバレー白いばら。 >>