人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな仕事が獲れた日。倒れる。。。

大きな仕事が獲れた日。倒れる。。。_a0271402_12121615.jpg
今日も今日とてNikon DfにPlanar85mm/f1.4を付けて通勤時に写真を撮って歩いている。今日は終わりを迎えてる紫陽花の枯れた感じがいい具合に光が当たっているのを撮る。枯れてるなあ〜

昨日ぐらいから身体の調子がイマイチです。4/29から始まった総会の仕事、新規営業の仕事、息子結婚式なんかで公私共に忙しかったので、疲れがたまってきているようです。毎年この蒸し暑さが来る時期は、期間限定の不整脈などが出て不調なんです。そこへ来て一昨日の休みに病院から帰って水風呂入って昼寝しちゃったせいで夏風邪!気味。。。なんとか扁桃腺は大丈夫なようですが…ちょいと体調不良です。いつもなんだなあ〜会社の出陣式のあるあたりは不調です。

ですが…今日は新規営業の勝負の日。来年度からの確約はいただいている大きなイベントを、今日の事前事務打ち合わせで今年度から入れてもらおうと準備していたのです。そんなわけで午後から地元で営業です。どうしても欲しい仕事なんで、地元氏神様(ロンバケの神社で有名な…)に祈願して…いよいよ解体が始まる国立霞ヶ丘競技場を見ながらいざ!出陣です。
大きな仕事が獲れた日。倒れる。。。_a0271402_12124388.jpg
このイベントは3年前に偶然やっているのを見かけ、すぐに営業をかけましたが…まる2年かけて、来年度からの参入を決めました。でも…どうせなら今年からと今日は体調不良でフラフラですが…2時間熱弁!その結果、今年からの参入の内定を頂戴しました。やった!(T_T)今年は春のバレエを2年越しで獲れたし、このイベントも3年かかりはしましたが、なんとか獲れ…新規営業は随分がんばったなあ〜〜自分にご褒美あげたいなあ〜〜と自画自賛∈^0^∋うーーん実に良く頑張った。。。

で〜気分良く僕が生まれた観音橋から観音坂を上ってルンルン気分で家路に…ところがどんどん調子が悪くなり熱が上がってきたようで…ちょいと足下がふらつく、しかも身体の節々が痛む。。。結構熱があるんだな!頭がボーッとする。。。目が霞む。。。その霞んだ目がにこやかに犬を連れて歩く小学校の同級生を見つける。衝動で…カメラを構えピントを合わせて撮る。同級生「なあに〜こんな時間に珍しいじゃん!ほら〜ベッキー(犬の名前)叔父さんに挨拶は?今度さあ〜同窓会の打ち上げ代々木庵でやろうよ。」僕「今日は地元で仕事だったんだ。代々木庵?あんまりつまみないよ!」僕のFBに代々木庵が出てくるので、それ見て行きたいらしい。同級生「いいじゃん。代々木庵!行って見たいなあ〜」僕「夜は飲み客で結構混んでいるんだ。じゃあ〜そのうち!」と別れる。
大きな仕事が獲れた日。倒れる。。。_a0271402_1213573.jpg
家が近づくにつれ…意識が薄れ始め…なんとか家まで…明日は出陣式だし休めないから、家についたら寝る!とふらつきながら…家に入ると…えっ!!!!意識不明です。家族の話だと「調子悪い。すぐ寝る。」と言って、シャワーを浴びてから17:30頃ベットに倒れ込んで…布団をかぶって爆睡。21:30に一度起きてアクエリアスを飲んだらしいですが…また爆睡。気がつけば翌朝5:30起床です。まだ〜フラフラなんだけど…参ったなあ〜〜かなり疲れちゃったんだね。がんばったものね。あと2日はがんばらなきゃ〜〜
大きな仕事が獲れた日。倒れる。。。_a0271402_12132457.jpg

by dancyouteinitijyo | 2014-07-02 12:11 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 出陣式の日(忙しくなる前の会社... なんと今年も半年終わった…一日... >>