人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ボケ~

時差ボケ~_a0271402_8412392.jpg
昨晩は2回目の夜が来て24時には寝ましたが、朝起きたら5:00!二度寝しようかと思ったけど寝れないから出社することにしてPRIUSを始動。あれ~時計がパリ時間だ!で~会社に6:00についてお土産を仕分けして配り、たまった仕事をする。腹はへらないし、変な時間に眠気が来る。完璧時差ボケだ~~しばらく苦痛だろうな。12時間以上働いて帰宅する。おや~駐車場代がオーバーだ!

そうそう日記の画像に落としていたものに気づく。ホテルのMelanieさんだ。随分といろいろあったんだけど、少ししか書いていない。5/12に日記に少し書いただけで…
時差ボケ~_a0271402_8414452.jpg
パリの最後の日に、うちの娘がこのホテルで一番美人で素敵な女性と言っているレセプションにいる女性(Melanieさん)が「いよいよお帰りなんですね。寂しくなります。」と声をかけてきました。このホテルで英語とスペイン語が話せる唯一の女性ですが、少し黒い肌の美人さんで、一番愛想が良いのでよく話しかけます。もう一人の女性はまったく英語が駄目なんで、どうしても彼女にいろいろ聞いたり頼んだりします。その子がそういうので「さびしいね。そうそう、君には僕たち随分世話になったから、僕の小さい感謝の気持ちをプレゼントするね。」と社員旅行の小樽で買った小さなハートのクリスタルをあげる。(買った時にカメラバックにいれっぱなしでパリに来て見つけたんだ。それを思い出してカバンから出した。)彼女「え、なんですか?」小さな包みをあけて、普段から素敵な瞳が、よりいっそう大きく光って。小さなハート型のクリスタルを見入る。「わー素敵。ありがとうございます。」僕「僕の小さな気持ち!」そして最後の最後の瞬間に彼女はそのよく光る瞳で、とびっきりの笑顔で「BAY BAY」と大きく両手を振ってくれました。パリにまた一つ、思いを置いてきました。また行きたいものです。ぜひ!
by dancyouteinitijyo | 2014-05-14 08:40 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 777 au revoir >>