人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aries=僕のスタートのシーズンだ。

Aries=僕のスタートのシーズンだ。_a0271402_8395762.jpg
〜牡羊座(Aries)の君へ。

ようこそ、荒野へ。
進むべきレールも、守るべきルールも、ない。
必要なものはすべて、牡羊座の魂のなかにすでにある。
前へ進むとてつもない推進力。
何も恐れない、その勇気。

スタートを切るのは誰?
先頭を走っているのは誰?
十二星座は、牡羊座からはじまる。
あなたは、生まれながらにしてナンバーワン。

歩いて、走って。歩いて、走って。
いつか、誰も知らない場所にたどり着こう。
ゴールを見失ったら、また新しいレースを始めればいいだけだ。

星は牡羊座に
ダイナマイトのような起爆力を授け、
孤独に耐える試練をも同時に与えた。
牡羊座は、ひとりぼっちを恐れない
ヒーローであり続ける。

あなたは、誰に涙を見せるのか。誰になら、涙を見せてもいいと思えるのか。

牡羊座が、最後の最後に信じられるもの。
先人の知恵?愛する人?
牡羊座が頼るべきは、誰よりも自分自身。
自分の欲求のままに進むことが、許されている星だから。

ほかの星には難しそうな人生も、複雑に絡み合った世の中も、
牡羊座にはいたってシンプルだ。
KEEP ON GOING STRAIGHT!
すべてを勝ち取るために、進むだけ。

牡羊座は、開拓するために生まれてきた。
あなたは、何にも縛られない。
誰もが不可能とあきらめることに、大胆に挑む。
誰もが恐れる道なき道を、危険をかえりみず進む。
その牡羊座の勇気と突破力によって、これまで何度も
歴史のフロンティアは切り拓かれてきた。
あなたの武器は、その開拓精神だ。
牡羊座のあなたが、人生という荒野を切り拓き、
誰も足を踏み入れたことのない
ワイルドサイドを駆け抜けるための31のメッセージを贈ります。

牡羊座のあなたが、もっと自由にもっと自分らしく生きるために。〜

などと言うポロローグで始まる本を妻から貰った。これを読んで勉強しなさいということだ。今日は夕刻までは暇だったので読んでみる。あたっている。確かにするどくあたっている。文章が短いからあっと言う間に読み終える。なんとなく自分の行動が理解出来た。なるほどね、生まれた星座のせいなんだ。良きにしろ悪しきにしろ。僕が行ったことがないROUTE66を神のようにあがめているのもAries=牡羊座という星のもとに生まれたせいなんだ。会社に入り、何度となく社内分裂を勝ち残って来たこともこの星座のせいなんだ!牡羊座の守護星は「火星」=闘神マース。牡羊座の正義とは「戦って守る」もの。正義感あり過ぎて、説教臭い。正論好きの説教好き。基本的に明るい。体育会系。情熱的。ストレート。なんだかな〜そのせいなんだ。。。なんだか自分が理解できた。

ほかに牡羊座B型の記述を見つける。こっちのほうがきつい書き方かな?「直感的で行動的な牡羊座と、直感的なB型。矛盾は無い。とはいえ、悪い面も重なってるので思いつきで大暴走しそうな組み合わせ。ひらめきに現実味が全く無い。そして、牡羊座もB型も空気は読めないから怖い。牡羊座は元々、先頭に立ってみんなを引っ張っていく性質をもっている。さらに(牡羊座×B型)は、どんなグループでも存在感を発揮し目立ってしまう。先頭に立つ人が大暴走するんだから、巻き込まれた人は大変。(牡羊座×B型)の暴走は自然現象。台風だと思って避難してください。ただ、「勢い」に関しては異常なほど有って、直感が正しく良い方向に向っていれば頼もしい。しかし、実は意外と小心者な面もある。「勢い」や「ノリ」で人生を歩んでる(牡羊座×B型)は、自分の自信に明確な根拠が無い。根拠が無いのに自信満々なのが(牡羊座×B型)の凄いところなのだが、時々根拠が無いことに自信が揺らぐようだ。女性の場合は、そういった「強さの影に隠れた弱さ」が魅力の1つにもなっているみたいだ。プライベートでは、ノリが良くてエネルギッシュ。みんなに好かれる人。何か提案すれば、みんながついてきてくれる。アイデアが既成の枠組にとらわれないからみんながついてきちゃうんだな。女性は生まれながらにして金運に恵まれている。反面、金銭面でルーズになりやすい。欲しいものがあると衝動が抑えられない。男女とも恋愛はすぐにのぼせ上がるタイプ。女性は大変な気まぐれ屋で、それが魅力につながっている。本気の恋愛をしたときだけ小悪魔な面が消える。男性は相手をゲットするためなら手段を選ばないタイプ。そして「熱しやすく冷めやすい」。男女とも結婚適正は高くは無い。パートナーに相談無く高い買い物をしたり仕事やめたり、衝動的に突っ走りやすい。」だそうな…なるほどな!SH0T氏を筆頭にまわりのみなさん!いつも迷惑かけてすみません。

今日はいろいろSH0T氏に仕事の事、人事の事で相談もあって、夕刻合う約束をしていたのですがお客様から呼び出されて中止です。

夜はそんな事もあったしBOWMOREです。ゲール語だと「偉大なる湾」英語で訳すと礼拝などで腰をかがめてお辞儀する=深く感謝です。SH0T氏に深く謝罪なBOWMORE…自分一人で今日も突っ走るAries(牡羊座)&Blood-type B &LEFTYなラテン系の僕でした。飲み過ぎた。。。深く陳謝。。。。
Aries=僕のスタートのシーズンだ。_a0271402_8403124.jpg

by dancyouteinitijyo | 2014-03-29 08:39 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 千葉へ。 43-86(ちょいと写眞の話題... >>