人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の忘年会

今日は夕刻から都内へ出る。昨日同様に道路が混んでいると思って早めに出たら、なんとガラガラ。普段より早いコースタイムで都心に戻れる。TOMAKOさんと一緒だったので、家から歩いて新宿へ向かいがてらサザンテラスのイルミを見る事にする。毎年同じイルミネーションですが、今年はなんと初めて見ました。いつもならしょっちゅう見て写真を撮るのですが、今年はなんと今日が初めてです。なんだか例年になく夜街をうろついてないのですね。歳なんかな~忙しかったんかな~?
今年最後の忘年会_a0271402_1530532.jpg
それでも早く着きすぎたので近くのPRONTOで一服。宴席じゃ~タバコは吸えそうにないので、PRONTOのHAPPYアワーの生中とトルテーヤチップスを頂く。この店PRONTOの0号店なんですね~0号店????1号店より前からあるので0号店です。いわゆるパイロット店なんですね。ほかのPRONTOと違いまるでロンドンのPUBのようで、狭くてなかなかいい趣です。1988年に出来たようですね。なかなか!!!!素敵な店です。HAPPYアワー+1杯飲んで出る。

本題は、八木澤作品指導者2013忘年会in東京という会です。これが今年最後の忘年会になりそうですね。作曲家八木澤教司さんと仲良くさせていただいておりまして、その先生を囲んで吹奏楽関係のみなさんと忘年会です。あんまり顔見知りはいないだろうとTOMAKOさんと顔を売ろうとやって来たのですが…意外にいっぱい知っている人が多いのに…うーーーん僕もなかなかマニアなんだなあ~と思う。顔も売れてきたなあ~~どんどん顔を売って新しい仕事に繋げたいものです。2時間しっかり飲んでしゃべって楽しみました。
今年最後の忘年会_a0271402_15303147.jpg
帰りもイルミのスナップを撮りながら歩いて帰る。今年はあんま夜遊びしなかったんだなあ~例年だと11月終わりくらいから新宿の夜の街を徘徊して、流離って、一人飲みを楽しんで夜の街をスナップして歩いていたのに…そうそう歌舞伎町の夜も今年は撮ってないなあ~~番番でも飲んでないなあ~一人すき焼きもしていないなあ~~明日は早めに新宿へ戻ってスナップして歩くかな?

で~2時間ほど流離いながらスナップ撮って代々木へ。急にマクドナルドのハンバーガーが食べたくなり何年かぶりに入る。もともと会社へ入った頃はマックのハンバーガーが好きで良く食べたものです。飲んだ後もマックでしたが…ある時ウェンデーズ食べたらマックより美味しいのに気づき、それ以来はウェンデーズでした。フライドポテトはマックがいいけど、ウェンデーズならチリビーンズに付けて食べれるからね。マックは卒業しました。そしたらウェンデーズが無くなっちゃって…いずれにせよハンバーガーに合う飲み物であるBEERが無いし、気がつけば日本国内ではハンバーガーはちゃんとした店でしか食べなくなってしまいました。
今年最後の忘年会_a0271402_15305893.jpg
それが今日無性に食べたくなって…BEERが無いので二番目に合う飲み物のコークでダブルチーズバーガーです。あぁぁ~美味しい。。。何年かぶりですが…ハンバーガーってやっぱ単純で美味しいです。BEERがあればなあ~~食べたい時が美味いとき!!!!すごく美味しく感じました。マックってこんなにパティ大きくて厚くなったんだ~~感動!!!!という今年最後であろう忘年会の日でした。
by dancyouteinitijyo | 2013-12-27 15:29 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 会社納会の日…は、すき焼きの日 あと…3営業日。。。 >>