人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブ

朝、PRIUSをスイッチONして始動(PRIUSはイグニッションじゃなくボタンでスタートなんで…表現難しいなあ~)すると「メリークリスマス、今日はクリスマスイブです。」とナビの女性が言う。クリスマスイブなんだあ~ね。子供らも大きくなって独立するとあまりこういう儀式とかはピンと来なくなりますね。PRIUSのナビのおかげで気づく次第でして…クリスマスより、やっぱいよいよ年末なんだなあ~という感慨のほうが大きい。正月に向かって一気に年の瀬が慌ただしく感じるようになります。道路もやや混雑気味、街行く人の足もなぜか急ぎ足に感じます。今晩の異教徒の祭りが終わると、日本人は和の寺社仏閣に向かっていくのでそのスイッチの切り替えに忙しいのでしょう。
クリスマス・イブ_a0271402_8455931.jpg
会社へ行くとSH0T氏からクリプレが…「社長のいか塩辛」なんで塩辛と不思議でいると、あ~アフラックのCMの!!!!と気づく。なかなか面白い。でも「クリプレって明日の朝じゃあ~?」というと「もう今日からは正月用品に売り場が変わっているくらいで…昨日もう変えた店がありますよ。」何事も早め早めなんだね~~でわ僕もと準備していたクリプレを配って回る。去年は安いスノードームにしたのですが、今年はいいのが無くて、クリプレ型キャンドルとサンタ型のチョコです。大好きなエッフェル塔の袋に入れて…慌ただしい暮れだからこそ?疾走できるように時は前倒しなんですかね?!まあ~毎年早め早めにと思っても結局押し迫っちゃうんだなあ~

今日は息子夫婦の部屋の大改装が行われたらしい。息子がなかなか休みが取れないので、今日やっと改装に踏み切ったようで…妻も手伝ってみな疲れているし、息子夫婦は別にクリスマスは何も予定は無いし何もしないというので、代々木の&jeuで夕飯をご馳走することにした。別段イブだからということではないのですが、せっかくだからシャンパンで「お疲れ様!」どんどん一年の終わりが近づいていますね。あと会社は4営業日です。ふぃ~~~
クリスマス・イブ_a0271402_8462277.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-12-24 08:44 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< メリークリスマス! チャリティの日 >>