人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船「観音食堂」

大船「観音食堂」_a0271402_10253027.jpg
どんどん冬に向かっていきますね~でも例年より暖かいです。1週から2週季節が遅れている気がします。もう後少しで今年も終わりです。師走の慌ただしさって何でしょうかね?毎年自問自答します。12月~1月に普通に月が変わるというだけなのに正月休みがあるために忙しなくなってしまうのですね~少し前倒しとか後ろへと思うのですが、出来ないんですね~いよいよ来週からはその戦いですね。で、休みになって明けて、バタバタと新年の挨拶回りなんですね。

夕、仕事を終えてから大船へ前泊です。去年までは一人で行っていたのですが、今年はTOMAKOさんも連れて行きます。明日、鎌倉でビデオ収録があるのですが、これまでの川崎とはうって変わってきつい現場なんです。そろそろTOMAKOさんも慣れて来ているので、鎌倉の現場もやらせようと決断しました。できれば来年はもう僕はビデオには行かないようにしたいと思っているのです。それに来年はTOMAKOさん以外に一人録れる者を作りたいとも考えています。で、機材も中古で同じセットをもうワンセット増やし、万一2ヶ所重なってもいいように考えています。今まではまったく重ならなかったのですが、来年新たに増えた現場がかさなりそうでね~~
大船「観音食堂」_a0271402_1025583.jpg
例年だと藤沢と平塚泊まりでしたが、今年は大船に宿が取れました。会社から2時間ほどかかって大船入りして、ホテルへチェックイン。で、社主様と電話で長話…腹減った!!!!そこで、年始回りの時昼を食べる「観音食堂」です。観音食堂は20:30には料理ラストオーダーなんでギリギリでした。

この店の煮魚定食が好きなんですが、遅かったので煮魚は完売。。。残念。。。刺身5点盛り、焼きハマグリ、メヒカリ唐揚げ、マカロニサラダ、海ぶどう、銀杏で今日は日本酒です。冬の定番メヒカリは小柄でしたが脂がのっていて美味です。(しまった~鯖頼むの忘れていた!)この観音食堂は美味しい魚があるので好きですね。
大船「観音食堂」_a0271402_10262475.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-12-05 10:24 | 飲屋 | Comments(0)


<< 鎌倉 初きりたんぽ鍋 >>