人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「写真の愉しみを今再び」Nikon Df

Nikonが11/5に新しいカメラを出すらしい。SH0T氏から情報を頂戴しNikonのHPを見てみた。フラッシュが古くて見れないのでアップデートする。どうやらアナログを意識したFXフォーマットのデジタルカメラで、昔のNikonのレンズが使えるということ…Nikonユーザーとしては使わなくなったNIKKORの古いいいレンズがあるので欲しいかな?

ちょうど仕事用にNikonのFXフォーマットが1台欲しいところで…まあ〜あんまり仕事で撮る事はないのですが、ちょいとD3ではイマイチなんでD800EかD610かD600を検討してところなんです。でも興味をそそるのはD800Eくらいなんでかなり迷っているところで…そしたらこのDf(仮称)の噂が…ちょいと欲しいカメラですね。仕事でも使えそうだし、オールドレンズが楽しめるのが最高です。
「写真の愉しみを今再び」Nikon Df_a0271402_8444.jpg
「写真の愉しみを今再び」ですよ!今の僕にも必要な言葉です。少し低迷しているのでね〜こんな写真したくなりそうな文句と、機能は必要ですね。値段によっては即買いですね!

夜、妻を迎えに国立競技場に行く。現在取り壊しに際して重要な物品が出土しないかを調査しているので、いたるとことろが閉鎖中です。ここはもと陸軍練兵場、その昔は徳川の屋敷なんで前のオリンピックの際にも小判が出たりで大騒ぎした事があります。今でも少し掘ると江戸時代の物品が出土する土地なんです。明日はヤマザキナビスコカップのFINALなんですね〜すでに列んでいる人が…

国立競技場の新築に伴い無くなる明治公園ではマーチングのカラーガードが練習しております。関東大会が近いからね〜まあ〜我が社が参入していない大会ではありますが、がんばって下さい。そんな11月最初の日でした。
「写真の愉しみを今再び」Nikon Df_a0271402_843297.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-11-01 08:03 | 写真 | Comments(0)


<< 大きなイベント初日 10月も最後の日 >>