人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の日

台風の日_a0271402_8391884.jpg

何が起こるか解らないのでTVでニュースを確認してから朝は早めに出る。家の近所は風で新宿御苑の木々の葉が沢山落ちている。新宿駅は朝のNEWSの取材陣がいっぱいいるけど人気は少ない。多くの公立校は休校だし、企業も一部午後出勤にしたせいだ。初台じゃ~倒木を見る。途中の道では何カ所か冠水している。野川は増水しているし、雨風が強い。さすが~大型台風の威力は凄い。そんな台風の日です。

月曜日に新宿へ行った時、通り道でLuckyカメラを覗こうとしたらシャッターがしまっていた。休みがあるんだあ~と思ったのだが、調べて見るとネットに案内が…「一時休業と移転のご案内 1964年より営業を続けてまいりました現店舗はこの度、付近一帯の開発に伴って立ち退きとなり、9月30日をもって一時閉店する事となりました。尚、新店舗につきましては11月オープン予定です。新店舗:新宿区新宿3-3-9伍名館ビル1F」この風景も消えてしまったのか???まあ~店じまいじゃなくて良かった。今度はなかなかいい場所で営業するみたいだし…また、僕の昭和の景色が消えました。
台風の日_a0271402_8394920.jpg
ここLucky Cameraではいろいろなカメラやレンズを買ってます。一番最初がRollei35S、Nikon EMボデー、次がNikon EL2、Nikon F3P、そしてLeica M6シルバーとSUMMICRON 35mm/f2シルバー(白)とフード、L Canon 50mm/f1.2、DR SUMMICRON 50mm/f2、SUMMILUX 35mm/f1.4です。随分ここでお金を使いました。歌舞伎町の三宝カメラでもLeica用品を大分買いましたが…すでに閉店しちゃいましたんで…どんどん中古屋さん無くなりますね~お客の顔を見ないで、現物見ないで買うネット時代なんですね~寂しいですね。自分で歩き回って掘り出し物を探す楽しみがどんどん少なくなりますね~
台風の日_a0271402_8401291.jpg




台風の日_a0271402_8402875.jpg
台風一過で綺麗な夕空です。東京はさほどではなく幸いですが、ところにより大分被害が多く被災し亡くなったた方々のご冥福をお祈りし、早い復興を祈念いたします。

家に帰るとこの何日間で残り物(冷蔵庫の)は全部片づけたので今日は妻と二人で代々木の串旦へ行く。お通しは鳥モツ煮で美味。茶豆、ササミ、合鴨つくね、タコとアボガドのマリネで生ビール。途中から赤ワインへ。この店はいろいろな燻製があって美味しいので、燻玉とフランクフルトソーセージの燻製を…で!一押しはアンチョビポテトフライです。これワインが進みます!そんな台風の日でした。
台風の日_a0271402_8404724.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-10-16 08:38 | 写真 | Comments(0)


<< カワセミのキス 出張明け >>