人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人飲み。歌舞伎町Bistro &K

夕刻ここのところ続いている朝日新聞と最後の会談をして、新宿へ出る。もう20時近いしこの時間ならやきとりの番番空いているかな?久々に番番のモツ煮と赤ワインロックにするか!と行ってみると番番の横に新しい店が出来ている。Bistro &K石窯Pizza・Wineとある。店の前に立っている娘さんから「いかがですか?すぐお席ご用意出来ます。」と言われ、外の黒板に「生牡蠣」と書いてあったので入ることにする。

すぐ席ご用意ってお客は誰もいない。とりあえずハートランド生と生牡蠣を注文する。ほどなく出て来たので、付いていた酢醤油を使わずにレモンをしぼりTABASCOのハラペーニョ(緑)をたっぷりかけて食べる。(僕は赤タバスコは酸味が強く好きじゃないので緑のハラぺーニョか、別会社のペパロニソースを使います。この店タバスコは赤・緑あったのでね。)美味い!

するとそれを見ていた店長らしき人が「牡蠣いかがです?酢醤油使わないんですね。タバスコそんなにかけて辛くないですか?」僕「このほうが美味しいよ。ハラペーニョはタバスコより全然辛くないから!外国風の食べ方ね。」で~しばし彼と海外の食の話しをする。彼は在日韓国人なんで韓国の話しなんかして「この店最近出来た?」彼「6月です。」気がつかなかったな!
一人飲み。歌舞伎町Bistro &K_a0271402_7483132.jpg
そのうち店が混んで来て(ほとんどキャバクラの同伴客のようだ。)僕は一人で店の壁に映る映画を見ながらまずは白ワインで焼き牡蠣を食べ、パテドカンパーニュ、フレンチフライポテトで赤ワインに切り替える。なんか映画は途中から見たのだけどサイレントだけど字幕が出るので面白く…途中で止めるのも何だから締めにオニオングラタンスープを食べながらワイン。在日韓国人の彼「結構食べてくれましたね。全部自家製です。うちのシェフ何でも作っちゃうんで。いかがでした?」僕「美味しかったよ。ただ少し日本風の味にしているようだけど…ま!いいか!本場のだと一般的じゃないからね。」

なんて映画か解らないけど、映画のエンドロールが出たので家に帰ることにする。少し高いけどまあ~いい店かな?
by dancyouteinitijyo | 2013-10-10 07:47 | CAFE & RESTAURANT | Comments(0)


<< 富山へ。 ROUTE66 >>