人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空

秋の空_a0271402_8233497.jpg
夕方事務所の窓から簾越しに空を見たらほうき雲に夕焼け。秋だなあ〜もう半袖だけじゃあ風邪引くね。

妻のお迎えに国立競技場へ。おや?休憩しているタクシーが今日は少ない?定位置に駐車する。そうか嵐のコンサートの会場作りが始まっているのか?一服吸いながら明治公園へ。嵐のコンサート会場を突貫作業しているトラックが駐車している。その前でおや?ライフルが回転しながら上がる。マーチングバンドのカラーガードの人たちだ。23日の都大会にでるのかな?練習しているようだ。この時期いつも見かけます。
秋の空_a0271402_8235578.jpg
妻が出て来たのでPRIUSに戻る。オリンピックが決まって、来年はこの国立競技場も壊されるので、妻も仕事が無くなる。こうしてお迎えするのもあと半年だ。子供らも自立したし、妻はいよいよ初めて専業主婦だね〜まあ〜今まで苦労させたからいいかな?

妻「水曜日に買い物行くまで何にも無いからマルマンに寄って。」マルマンで半額と2割引きと安くなった寿司を買う。僕「茶豆あったら買って!」妻「また枝豆?好きね〜」
秋の空_a0271402_8241812.jpg
家に帰ると猫のNIKEがお出迎え。CYOさんに頼んで買って来てもらった「あいづ」の猫駅長の帽子をかぶせる。嫌がらないのですが、写真を撮ろうとするとじっとしていない。しかたなく妻が抱く。なかなか似合うね。娘「写メ頂戴。」送ると「ぶれてる!本職なんだからさあ〜ちゃんとしたカメラで撮んなさいよ。無精しないで…」僕「右手カメラ持てないんだ。撮影中に痙っちゃって!」扁桃腺も治らないが、日曜日の撮影の際に痙って捻ってしまった右手の甲と人差し指がすごく痛い。「今度ちゃんと撮るよ。」

珍しく家族3人で夕飯。買うときちょっと多いかなと思った寿司は完食です。冷房なしで寝れるしいくらでも寝れるくらい布団が心地良い季節。秋だね〜
秋の空_a0271402_8244050.jpg

by dancyouteinitijyo | 2013-09-17 08:22 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 体調不良だけど… 台風直撃 >>