人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も最後の日

今日も7:24各停で出勤する。会社へ着くとちょうどCYOさんに会う。CYO「あのLEICA STYLE MAGAZINEはライカ・バルナック・クラブへ入会すると今年発行分は無料で、過去のバックナンバーは1冊1000円で手に入るみたいです。しかもLeicaの修理とか割引きになるみたいですよ。」と言われる。僕「アマゾンで見たらコブクロのやつはかなり高値で売られているね。バルナッククラブか?入るかな?」と7/18の日記に掲載のCYOさんがマップカメラから持って来てくれたフリーペーパーLEICA STYLE MAGAZINEの話しをする。僕が2冊しか持っていなくてバックナンバー揃えたいって事を言っていたからだ。そのクラブが発行しているんだな。せっかくだから全部欲しい。

今日も朝から朝日新聞の仕事、ビデオ業者から頼まれた仕事、広告掲載の資料などなど仕事が多い。今日はTOMAKOさんは代休なんで何から何まで自分でやらなきゃならないのです。合間に昨日創ったキッチンひらたのコラージュ写真を焼いて貰って送る。これ見て閉店を止めてくれないかな?と奇跡を信じて簡単な手紙を添えて送る。大丈夫・大丈夫!(変な口癖ついたなあ~7/28参照
7月も最後の日_a0271402_8463684.jpg


昼は国領駅のココスクエアまで行き華の舞で「魚河岸バクダン丼」880円を食べる。納豆、温泉玉子、オクラ、山芋、生姜に海鮮ちらしの具であるサーモン、マグロ、トロ、カンパチ、タコ、かんぴょう等が入っている。混ぜて食べると味はいい。こりゃあ~食欲無いときにかっ込むにいいね。小鉢のつくねの煮付け?も昨日の残りを再利用?なかなか美味しい。が、880円は高いかな?
7月も最後の日_a0271402_84746.jpg
ココスクエアに行く時に通りがかりのパン屋さんの前になにやらコインロッカーがある。何を売っているんだろう?ってSH0T氏が言うので「どうせこのへんなら野菜でしょう?」って答える。帰りに見るとやっぱ野菜だ。ほとんど空で100円でキャベツの半分が入っているだけ…600円って何だろう?そんな値段の野菜はないよね。果物かな?

今日はPRIUSが車検から引取に行く日。早めに会社を出る。社主様からは取りに来て貰って持って来てもらえばいいと言われているのだがもったいない症候群なんで、自分で持って行き引取を続けている。自分の車もずっとそうだ。10000円近く安くなるからね。すると社主様は「君の人件費を時給で考えてご覧!引取にいくらかかっているのか?」今回の場合は持って行くのはついでだったし、引取は90分ほど早めに退けたから1.5時間=高く見積もっても4000円くらいだな。少しお得でしょう?と、TOYOTAでサービス特典で洗車してもらったPRIUSを返して貰う。車検費用およそ10万円弱。ワイパーのブレードとオイルフィルター、オイル交換、ハイブリットシステム点検、ナビの契約更新と地図データ更新がされていた。恐れていたタイヤはまだまだ大丈夫だそうで…意外と安い。まあ~初めての車検だからね。と…久々PRIUSで家に帰る。
7月も最後の日_a0271402_8473026.jpg



家では妻がソファーでお昼寝中。「あら?早いわね?また着替えて出かけるの?」と早い帰りに言う。僕「PRIUS引き取ってきたらそのまま帰って来た。早いから飲み行くか?」ということになる。僕「そういえば代々木駅前に新しい店できたんだ。行ってみる?」
7月も最後の日_a0271402_8475998.jpg
代々木駅前に「てけてけ」という店が出来た。最近都内に何店舗か出来たチェーンのようだ。とりあえずと入って見ると店員「すいません。今あいにく予約で満席で…少しお待ち頂くようです。」というので「じゃあ~いい!」で、久々に養老乃瀧へ行く。ここは一時随分と通った店だ。最近はたま~にしか行かないのだけど…入ると…マスター「おや~お久しぶりです。」と覚えられている。この養老乃瀧は独自のメニューで、ちゃんと料理するので好きなのです。しかも安い!1人2000円はかからない。今日はマカロニサラダ、マグロぬた、つくね塩、枝豆、うずら・ウィンナーフライ、ポトフで生中2杯、ハーフワイン1本、妻はモスコミュール2杯で4000円です。国領・柴崎エリアじゃあ~ありえない価格で…しばらくまた養老乃瀧かな?(代々木&jeuは最近は妻と息子夫婦が良く行くようになって…あまり僕1人じゃあ〜行っていない…)
7月も最後の日_a0271402_8491670.jpg
家に帰りこの日記のたまりを作業する。で…あ!ライカバルナッククラブ!とプリントしてきた申込書を書いて送る。よーーし!大丈夫・大丈夫な、7月最後の日でした。
by dancyouteinitijyo | 2013-07-31 08:43 | 日乗(日常) | Comments(0)


<< 八月最初の日(パンツの日イブ) 黄昏れて… >>